住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

地蔵盆・万灯会無事円成・・・感謝尽々

2013-07-23 | 日々是好日

 

 本日はすでにご案内いたしておりました「地蔵盆・万灯会」を巌修いたしました。

 早朝より、有縁の方々のご協力をいただき、櫓の設置をはじめ提灯、そして、竹灯篭(約400本余り)の設置等でご加担をいただきました。感謝尽々

 法要は午後7時30分より、山門下の地蔵尊(二体)前でのお勤めをし、

 

 

 「つくしの会」の皆さんによりますブラックライトを使った大型絵本、そして、人形劇等が行われました。

 

 続いて、「大串くどき保存会」の皆さんによります盆踊りが行われました。

 

 最後の「つくしの会」の皆さんのご好意による抽選会が行われました。

 

 また、「バニーズハウス」さんによるバザーも行われました。

 本行事にご協力をいただきました皆様、そして、お参りいただきました皆様にこの場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 なお、献灯いただきました浄財全額(47件:4万7千円)に加え、バニーズハウスさんからのご厚志の合計であります5万7千円はすでにご案内の通り、東日本震災の被災地で活動を展開しています「シャンティ国際ボランティア会」に来週早々に支援金として送金させていただきます。

 ご協力をいただきました皆様に重ねてお礼を申しあげます。感謝尽々

 来年も同日に「地蔵盆・万灯会」を勤めさせていただく予定にしております。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1日・・・ | トップ | 休憩・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事