住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

年末を前に・・・

2008-12-29 | 日々是好日

 午前中、川岡家のおと月忌を勤めました。

 今年最後のおと月忌を無事勤めることができました。

 川岡家の皆様の身体堅固、満福多幸を念じます。

 川岡家の帰りに本日岡田眞様のご母堂様の訃報の知らせがありましたので、弔問をいたしました。

 故人とはいろいろとご縁があり、もう半年ほど前になると思いますが、お会いし少しお話をしたことがあります。

 故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 さて、年末を前に・・・

 『来たー!!』

 昨日、次男が帰省し一緒に掃除をしてた際に・・・

 ちょっと腰を曲げただけで

 『ピリッ』

 腰に電気が通ったような感覚が・・・

 この感覚は・・・

 ぎっくり腰をした時のあの感覚に似ている!

 歩くと腰にちょっと痛みが・・・

 大急ぎでE山医院に行きました。

 先生との会話↓

 『またやったようで・・・』

 「運動不足が原因かも」

 『結構掃除をしたり、里山づくりで竹や木の伐採もしていますが・・・』

 「掃除や伐採と運動とは別ものですよ」

 そんなわけで臀部に注射と牽引をして飲み薬と湿布薬をいただき、ただいまブログを更新しています。

 じっとしていて動く時に何ともいえない痛みがありますが、車の運転は出来ますのでまずは安堵しています。

 ただ問題は明日の朝起きるときが大変だろうと思います。

 おかげさまでゆっくりと歩けば特に痛みはありません。

 軽度?のぎっくり腰のようです。

 今年もあと2日となりました。

 E山医院で先生と話をしていますと風邪とインフルエンザの方が随分増えているとのことです。

 夕方長男が帰省しましたので、明日からの掃除はちょっと楽なようです。

 皆様くれぐれもお体をご自愛下さい。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始行事ご案内 | トップ | 素適な出会いをありがとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事