住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

暖かくなりました

2009-04-05 | 日々是好日

 

 暖かくなってきました。

 境内の桜も満開になっています。

 午前中川崎家の追善供養を勤めました。

 川崎家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 午後は玉田家において大師講を勤めました。

 本日宿を受けていただいた玉田様には大変お世話になりました。感謝尽々

 先般ブログでも紹介しました竹の有効活用について書かれた雑誌の件が本日の茶話の中で話題になりました。

 火曜日の念仏講に資料の一部を持参することにいたしました。

 参考にしていただければ幸甚です。

 春になりますと各地で地蔵講、大師講を勤めます。

 来週の日曜日は恋地の大師講を予定しています。

 来月の話になりますが、5月8日(金)午前11時より大串観音堂において花祭りを勤めることが本日決まりました。

 夕方山口の後輩が来山しました。

 明日は裏山の筍を掘るとのことで張り切っています。

 天候のせいかまだ筍は少ないようです。

 明日は沢山採れれば良いのですが・・・

 

 久しぶりに次女みかんの登場です。

 最近友達が出来たようです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 | トップ | イタドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事