住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

桜満開

2009-04-04 | 日々是好日

 午前中、谷本家の葬儀にお参りいたしました。

 生前のご法愛に感謝し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 境内の桜が満開となりました。もみじの若葉と桜の花のコントラストをお楽しみ下さい。

 明日はお天気も回復し、お花見日和となりそうです。ライトアップも明日あたりが見ごろになると思います。

 

 本日法要を勤めた外浜海岸の大師堂の様子です。昨日の地蔵講に続き、お世話をされた方もいらっしゃいます。

 お疲れさまでした。

 本日宿を受けていただきました濱中家の皆様並びに講中の皆様に衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 本日偶然にも大串にいらっしゃる恩師を訪ねられた皆様が大師講のことを聞かれえお参りされました。

 ご縁をいただき、ありがとうございました。

 明日は午前中追善供養を勤めた後、午後は井浜の大師講を勤めます。

 

 紹介が遅くなりましたが、所用のため昨日「ふれあい工房」を訪ねた際に新たしい看板がかかっていました。

 

 

 上記はサポートセンターの専用車です。

 障がいを抱える方々並びに家族等の生活上の様々な相談を専任の相談員が受けますが、他にもいろいろな相談に応じるとことです。

 近々町内各戸に配布される町の広報紙に詳細な事業の説明が掲載されますので、そちらをご覧下さい。

 町内に新しい社会資源が加わりました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の峠地蔵尊 | トップ | 暖かくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事