住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

秋・・・

2008-09-16 | Weblog

 台風の影響?でしょうか、日中は蒸し暑く感じました。

 本日はチューンアップしたチェンソーが大活躍をいたしました。

 おかげさまで水分補給量は午前午後合わせてペットボトル3分の2ということで、昼食前と夕食前にシャワーをし、夜の坐禅会を勤めました。

 この時期の坐禅会は秋の虫の音を聞きながら、静かに坐ることができます。

 1年で一番良い時期かも知れません。

 会員の皆様お疲れさまでした。

 久しぶりの登場の次女みかんです。

 さて何をしているのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、ちょっと説明をいたしますと。

 実は寝ているのです。

 可愛い寝姿です。

 秋の夜長は勉強?されている方も多いと思いますが、次女はひたすら寝ています。

 秋風が吹く頃には夏の疲れが出るといいますが、猫も人間と同じようで・・・合掌

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 共同募金支援プロジェクト会議 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (清野陽子)
2008-09-17 16:34:34
みかんちゃん、前足の間に顔を伏せて寝ているのですね。
実家の猫は茶の間で横向きに寝ていますが、まぶしいのか、よく前足で目を覆っています。
人間くさい仕草でおかしいのですが、それを思い出しました。

やっと涼しくなってきて、猫も人も気持ちよく寝られるようになりましたね。
ご住職さまもご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事