住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

第9回すみれ祭り無事円成

2012-02-19 | 日々是好日

 今朝起きると、そとはまるでパウダーシュガーを撒いたように雪が薄っすらと積もっていました。

 

 もみじの根元のコケの上にも薄っすらと・・・

 昨日開会した「第9回すみれ祭り」は本日が最終日でした。

行政書士無料相談コーナー。

 

 

 青木家の皆さん。

ライオンズクラブ(献眼・献腎登録受付)

 大崎上島町地域協議会活動及び巡航船写真展示コーナー。

 

 

 

 地域協議会展示ブースの写真向って左側に写っています木原さんが当地のお土産にと作製されてた「大崎上島(亀の手)貝」です。

 

 地域によっては縁起ものとして珍重されています。

 

 木原さんはこれを加工して鈴となぎの木の実をつけたものを当地のお土産として作製に取り組んでいらっしゃいます。また、地元のホテル清風館で実際に販売されています。

 

 NPOかみじまの風活動紹介コーナー。

 

 

  本日は波多野さん夫妻が愛娘さんと一緒に来所されました。

 また、いろいろと心配りをいただき、衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 子どもさんの健やかな成長と皆様の身体堅固、満福多幸を念じます。

 

 

 すみれ祭りの最後のイベントは大ビンゴ大会です。

 豪華商品が準備されていたようです。

  

 さて、こちらは寺の愛娘の次女みかんです。昨日、すみれ祭りで購入した人形と一緒にちょっとすました顔で写っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えます・・・ | トップ | 良い関係・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事