住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

今日から・・・

2015-07-07 | 日々是好日

 台風のせいか? 雨後曇りという感じの1日でした。

 午前、午後といろいろと事務的な作業を行いました。

 話題は前後しますが、今日から衛星からの画像が「ひまわり8号」からとなり、随分スムースな雲の動きとなりました。

 

 気象予報士等の話では、ゲリラ豪雨をはじめ急激な気象の変化や予測が今まで以上に正確に出来るようになるとのことです。

 火山の噴火による粉塵の様子等もかなり正確に判るとのことです。

 

 

 明日は御詠歌水曜会を勤めます。

 先日の県大会の講評が届いています。

 2点ほど注意点がありましたが、良い講評をいただきました。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々・・・ | トップ | 講評・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事