住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

大崎上島駅伝に向けて・・・期待と願い

2011-12-25 | 日々是好日

 冷え込みの厳しい1日でした。

 朝、境内の手水鉢には今年初の氷がはっていました。また、本堂の気温(室内)は2度・・・

 午後所用で大串に行く際に野呂山あたりには雪が降っているのが見えました。

 

 午前中、玉田家の追善供養を勤めました。

 ところで、今日お参りした際にとても素適なニュース・・・

 このブログをご覧の方にはご存知の方も多いと思いますが、2月といえば・・・

 そうです「大崎上島駅伝」

 「大崎上島駅伝」といえば・・・

 「大崎高校陸上部OB&OG会青坂組」

 ところで、近年の「青坂組」は平均年齢が随分と下がってきました?

 実は現組員の2世が登場するようになったからです。

 今日は新しい2世が・・・

 多分・・・

 いや、きっと大丈夫・・・

 本日の写真の中にキラ星の如くの新星がいらっしゃいます。

 来年も多分監督を仰せつかる予定ですので、是非とも力添えをいただきますようお願いいたします。

 玉田家の皆様には本日いろいろと心配りをいただき、衷心より御礼を申し上げますとともに皆様の身体堅固、満福多幸を念じます。感謝尽々

 

 

 午後は浜中家の追善供養を勤めました。

 寒い中、また遠路ところご来山いただき、ありがとうございました。感謝尽々

 浜中家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 本日、今年申し出のありました追善供養をすべて無事勤めることが出来ました。

 ご供養のご縁から新たな縁を結ばせていただきました方もたくさんいらっしゃいます。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 本年も今日を入れて1週間となりました。

 来週の今頃はもう紅白歌合戦が始まる頃でしょう。

 明日もまだ厳しい寒さは続きそうです。

 皆様におかれましては年末で何かとご多忙とは存知ますが、くれぐれも体調管理にはご留意下さいませ。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッド交換? | トップ | 年末にあたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事