住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

慈雨

2012-10-17 | 日々是好日

 「干天の慈雨」ということばがあります。

 

 

 午前中はお経の会を勤めました。

 久しぶりに皆さんが揃っての会でしたので、いつもの通り、最初に読経をする前に来月巌修します開山忌に因み、当山のご開山の話をいたしましたら、30分ほどの話になりました。

 読経の途中から雨が降り始めたようです。

 正に「慈雨」との感を全員がもった次第です。

 皆様お疲れさまでした。

 

 

 午後は事務処理等を行い、

 

 そして、夜は「障がい児者サービス研究会」に参加いたしました。

 本日からの新人さんも加わり、ケアカンファレンスを中心とした会でした。

 皆様お疲れさまでした。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満願(Fulfillment-of-a-vow ... | トップ | 近づきました・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事