住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

平成20年月例行事無事円成

2008-12-16 | 日々是好日

 午前中、大串外浜海岸の墓地で大成家の開眼供養を勤めた際に撮った写真です。この時期は透明度がましていますので、まるで沖縄の海?のようです。

 夜は今年最後の寺の月例行事である坐禅会を勤めました。

 ご本尊(お釈迦様)へ無事1年の行事を勤めることができました感謝の念と会員各位のご先祖へ報恩感謝の念を捧げるお勤めをいたしました。

 会員の皆様様1年間ご苦労様でした。

 来年も宜しくお願い申し上げます。

 なお、今年6月には怪我のため入院し、坐禅会をはじめ御詠歌、念仏講、お経の会を休ませていただきましたことをお詫び申し上げます。

 今年もあと2週間余りとなり、諸事のラストスパートが始まります。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己実現 | トップ | 竹下虎之助前広島県知事を偲んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事