住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

念仏講・・・

2020-11-29 | 日々是好日

深秋の候から間もなく師走の候へと変わろうとしています。

 

境内の銀杏も黄葉が進み、初冬への季節の移ろいを感じます。

 

 一昨日は中坂家において念仏講を勤めました。

 マスクをしてのお勤め等はいつまで続くのでしょうか。

 中坂様には大変お世話になりました。感謝尽々

 また、講中の皆様ご苦労様でした。

 皆様の身体堅固を念じます。

 写真は先日本堂に設置しました気化式の加湿器です。

 約60畳余りの加湿が可能です。

 近々更に30畳用も導入し、本堂で稼働の予定です。

 

 一日も早い新コロナの終息を切に願います。

 疫病退散を深く念じて。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなりました・・・ | トップ | 紅白・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事