住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

仏縁・・・

2017-05-13 | 日々是好日

 

 地蔵尊前の芍薬の花が最盛期を迎えています。

 見ごろは間もなく終わろうとしていますが、是非ご覧下さい。

 

 

 本日は広島市内において山本家の追善供養を勤めました。

 施主である故人の息子さんは現在アメリカ、奥様は大阪大学大学院の教授、娘さんはロンドンで仕事、息子さんは秋からロンドン大学へ留学。

 まさに国際的な御家族です。

 奥様と子供さんとの会話は英語でした。

 お勤めを終えてお斎をいただく際に大崎上島の大串地区に開校が決まりました中高一貫校(GL)の話や、準備を進めていますアトランティックカレッジとの連携等についてお話をあせていただきましたところ、奥様が大変関心を持たれました。

 よくお話を聞いてみると、大学では国際的な教育等についても研究をさせているとのことでした。

 ご本人の研究テーマ等についてはこちらからご覧ください。

 以前、大崎上島にもいらしたことがあるとのことで、今日話しをさせていただくなかで大変興味を持たれ、一度来町したいともおっしゃていました。

 楽しみにしています。

 山本家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 最近、海外の方々とのご縁が続いています。

 さらに英語力を高めなければと思いを新たにしています。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配り・・・ | トップ | 時節因縁・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事