住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ケニア便り

2009-03-18 | 日々是好日

 昨日に引き続き、暖かい1日でした。

 午前中、末田家の満中陰(四十九日)並びに納骨供養を勤めました。

 お勤めを終えて、茶話をする前にご主人より素晴らしい逸品を頂戴いたしました。

 大事に使わせていただきます。感謝尽々

 末田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 夜、ケニア在住の金本さんより現地の写真をいただきました。

 

 

 日本とは季節がちょうど反対となりますので、綺麗な花が咲き誇っています。

 そして・・・

 

 

 上記の写真は鳥の巣とのことです。

 住宅地の木に鈴なり状態で巣が作られています。

 どんな鳥が作っているのか写真を撮ろうとしたそうですが、動きが早いためなかなか撮ることが出来ないとのことです。

 金本さんにはいつも珍しい写真をお送りいただき、衷心よりお礼を申し上げます。

 現地でのますますのご活躍をお祈りいたします。感謝尽々

 昨日から彼岸の入りとなりました。

 暑さ寒さも彼岸までとの言葉がありますが、正にその通りのようです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅会 | トップ | 詩碑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事