住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

坐禅会

2009-03-17 | 日々是好日

 とても暖かい1日でした。

 遅れていた春の法要のご案内を町内外の檀信徒の皆様宛に発送し、ちょっと一息というところです。

 今年の春の法要は3月30日(月)午後1時半より、先代住職七回忌を勤めた後に例年の涅槃忌、永代経供養施食会・塔婆供養を勤めます。

 当初は29日を予定していましたが、諸般の事情により30日とさせていただきました。

 皆様お誘い合わせ御参り下さいませ。

 

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 今夜はお仕事の関係でイギリスより来町されていますご夫婦が禅に興味をもっていらっしゃるとのことで初めて参禅されました。

 まだ暫らくは滞在されるとのことでしたので、もしご都合がつけば是非次回もご縁がいただければ幸甚です。

 ご夫妻の身体堅固、諸縁吉祥をお祈りします。

 

 また、縁結びをいただきました玉田さん夫妻にもこの場を借りて衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 今夜は坐禅会後のアフターミーティングはとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 春を一気に超えて常夏?状態でした(すいませんが関係者しかわからない言葉でミーティングの様子を書きました)合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は・・・ | トップ | ケニア便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事