住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

明日は・・・

2009-03-16 | 日々是好日

 今年は桜の開花が例年に比べ2~3週間ほど早いとのことですが、境内の桜の蕾は写真のような状況です。

 

 午前中、確定申告を無事提出いたしました。

 先週そして今日といろいろとお世話になった商工会の森下さんに心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 

 

 午後、川岡家の追善供養を勤めました。

 遠方より帰省の方もいらっしゃいました。

 帰りの道中はくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 川岡家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 さて、明日の夜は月例の坐禅会を勤めます。

 ブログを更新する1時間ほど前に会員さんから電話があり、明日の夜は海外からの参禅者の方をお迎えすることになりそうです。

 最近英語は殆ど使うことがありませんので、ちょっと不安ですが・・・

 今から明日に向けて少し予習?をしなくてはと思っています。

 結果は明日の日記で・・・ 合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝賀 | トップ | 坐禅会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事