住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ご自愛下さいませ・・・

2013-07-26 | 日々是好日

 

 強い陽射しの中、ひまわりは太陽に向って元気です。

 本日は早朝より、大串観音堂裏の斜面の雑木を伐採していましたものを片付け、併せて裏の草取りをいたしました。

おかげさまで予定していました作業は終わりました。

 その後、気になる二ヶ所の草刈りをし、永代経志納の方への微意の品を購入のため、出かけましたが、途中で車の外気温が36度の表示が出ていました。

 車内のエアコンの温度は27度にしていますが、それでも涼しく感じるのは、高温のせいであろうと思います。

 

  夜は平田敦嗣様よりご母堂様報恩供養と清光寺護持を祈念され、永代経を志納いただきました。感謝尽々

 ご志納のご意思にそい、寺門興立のため有効に活用させていただきます。

  なお、平田様はご夫婦で最盛期となっていますブルーベリーの収穫に奔走されています。

 くれぐれもご自愛下さいませ。

 

  明日と明後日は初盆・法事が続いています。

 納骨も予定されていますので、お天気が崩れないことを念じます。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠路・・・ | トップ | 初盆・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事