住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

嬉しい話・・・

2013-02-19 | 日々是好日

 

 朝から雨、そして昼前には雪も降り、山の上の木々は薄っすらと雪化粧という感じでした。

 本日から、永代供養墓の新設並びに観世音菩薩像の移動工事が始まりました。

 先ずは基礎工事から始まり、新設並びに移動は今月末を目標に終える予定となっています。

 

 今日の午後、とても嬉しい話を聞くことが出来ました。結果は少し先となりますが、無事円成を念じます。

 

 

 夜は月例の坐禅会を勤めました。

 坐禅会では、坐禅そして、普勧坐禅儀を読誦した後に仏教聖典を味読し、その後、五観の偈を唱えて茶菓をいただきます。

 本日はこの五観の偈のポスター(A3)を皆さんに差し上げました。寺にはあと40部余りありますので、ご希望の方には差し上げます。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々 | トップ | ご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もほしい (道法)
2013-02-20 20:59:58
ポスターいいですね。
夏までには一度伺いたいですね。
返信する
了解しました (住職)
2013-02-20 22:50:54
 ポスターは一枚とっておきます。

 是非ご来山下さい。

 お会いするのを楽しみにしています。合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事