住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

気になって・・・

2012-07-06 | 日々是好日

 朝から蒸し暑い1日でした。

 東奔西走(ちょっとおおげさかもしれませんが・・・)も来週の「日本ケアマネジメント学会広島大会」で一区切りつきそうです。

 実は前から気になっていた川の掃除・・・

 寺の下では2つの谷から流れてきた川が合流しており、一方の川(最近は三面張り)の斜面の隙間に木が生えたり、流れの部分にも草が生えたりしており、以前から気になっていました。

 本日は思い切って、梯子も使い一気に掃除を済ませました。3時間ほどの作業でしたがやはり気温と湿度が高いため、いつもより少々疲れ気味ですが、心地よい疲れとなっています。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回祖門会・有道会中国... | トップ | 報告・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事