住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

試食・・・

2016-05-13 | 日々是好日

 

 プランターに植えたイチゴ(桃の味?)が色づいてきました。

試食したのですが・・・

桃の味?

もしかして、味覚障害?

また改めてレポートをいたます。

 最近町内でもバラの花を見かけることが多くなりました。

 妻も鉢植えと路地でバラを育てていますが、なかなか難しいようです。

 

 本日は午前中より、病院、そしてNPO関係者とある事案について協議をいたしました。

 まだ、発表は出来ませんが実現を目指して頑張りたいと念じております。

 夕方、関東の檀家様が明日の法事の準備のため来山されました。

 打ち合わせ等を済ませ、あとは明日を待つばかりです。

 また、本日はお昼からと夜、御詠歌「花笑み会」の練習が行われました。

 講師は妻が勤めています。

 7月の県大会には多くの参加がありますよう念じております。合掌

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前に・・・ | トップ | 大事に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小川みゆき)
2016-05-13 22:07:30
お疲れ様ですm(__)m
ご符沙汰しております。
もも味のイチゴ…!?今、流行りの『ももイチゴ』でしょうか?
イチゴにも、いろいろな種類がありますね♪
季節は春がおわり夏にかわってきてますが、気分はまだ、春なんですよね!!(笑)
季節の変わり目ですので、御互いに、身体には十分に気をつけて無理せずいきたいですね!?
返信する
お久しぶりです (住職)
2016-05-14 08:22:22
 久しぶりのコメントありがとうございます。
 いちごの種類は「桃薫」というそうです。
 小川さんもご多忙と存じますが、ご自愛下さいませ。合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事