住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

大事に・・・

2016-05-14 | 日々是好日

 

 

 本日の午前中は先日のブログにも書きましたが、多くの方々の御協力をいただき野賀海岸の清掃作業が実施されました。

 私はすでに先日除草作業を行いましたので、失礼をさせていただきましたが、ご協力をいただきました皆様、お疲れさまでした。感謝尽々

 さて、本日は午前中最初に分骨のお勤めをし、その後、引き続き河淵家の追善供養を勤めました。

 また、法要前に施主様より故人(奥様)が使用されていました立派な端渓の硯を頂戴いたしました。

 大事に使用させていただきます。感謝尽々

 法要、墓参を終えて寺でのお斎を頂いた後、ご希望があり宗門関係のDVDをご覧いただきました。

 ご供養に際しましては、いろいろと心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げますとともに、皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 明日はちょっと忙しい一日となりそうです。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試食・・・ | トップ |  偲ぶ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事