住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

事前に・・・

2016-05-12 | 日々是好日

 

  写真は木江の野賀海岸です。今年は打ち寄せた藻が例年に比べ少ないように感じます。

 何故、野賀海岸の写真かとお思いの方もいらっしゃると思います。

 実は土曜日にNPOで海岸清掃をするのですが、私は寺務のため参加出来ませんので、本日草刈等を2時間半余り行いました。

 草刈前。

 草刈後。

 

 草刈前。

 草刈後。

 他にも海岸へ降りる通路、そして、遊歩道の一部を無事終えることが出来ました。

 写真の遠くに見える赤いもの?が愛機の草刈り機です。

 土曜日には広島商船の学生さん達をはじめ、多くの方々の御協力をいただきます。

 無事円成を念じます。

 

 

 夜は御詠歌木曜会の月例練習を勤めました。

 7月には県大会が世羅町で開催され、多くの講員さんが参加される予定です。

 今年は木曜会が詠題と詠頭を担当いたします。

 今夜も熱の入った練習となりました。合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報恩・・・ | トップ | 試食・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。に (大成 淳ニ)
2016-05-12 22:46:40
日中の大仕事で、大変にお疲れにもかかわりませず、熱のこもった、ご指導に感謝致します。
ありがとうございました。
返信する
こちらこそ・・・ (住職)
2016-05-13 05:51:57
 昨夜は月例練習お疲れさまでした。       
 皆様とともに詠道を精進させていただくことは私にとっても有難い仏縁です。感謝尽々&合掌

 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事