住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

冷え込んできました・・・

2018-11-20 | 日々是好日

 

 札幌では例年に比べ遅れていました初雪が降ったとのニュースが流れています。

 当地でも朝晩が一層冷え込んできました。

 

 本日は大森家のおいて念仏講を勤めました。

 実は予定の時間に遅れ、大変ご迷惑をおかけしました。

 この場を借りて衷心よりお詫び申し上げます。

 本日の宿を受けていただきました大森様並びに講中の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 夜の境内は本当に冷え込んできました。

 夜の坐禅会は今季初の暖房機器を使用いたしました。

 

 会員の皆様、参禅お疲れさまでした。

 来月の会は忘年会を予定しております。

 なお、諸般の事情で困難な場合は1月に新年会に振り替えることにいたします。

 

 最近の次女の定位置?です。

 皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日を終えて・・・ | トップ | 台風!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事