住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ようこそ清光寺へ・・・

2024-05-19 | 願いを込めて


 忙しい一日でした。
 日曜坐禅会を勤めて後、午前中はお墓の移転に伴う供養、追善供養を2軒勤め、午後は海外の皆様が坐禅体験のため、来山されました。

 実際に坐蒲を使用し、足を組んでの体験は難しいようですが、椅子坐禅も取り入れ、短時間ではありましたが体験していただきました。


 改めて自分の英語力の低下を深く感じた次第ですが、皆様の心に残る何かがあれば幸甚です。
 最後に皆様の旅の安全、身体堅固、諸縁吉祥を念じたお勤めをし、焼香もしていただきました。
 秋にも同様のツアーの皆様が来山されるとのことでしたので、楽しみにしています。合掌
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げてみると | トップ | 近影いろいろ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

願いを込めて」カテゴリの最新記事