住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

報告

2011-05-23 | 日々是好日

 明日、町内の新聞にチャリティライブの折込をいたします。

多くの皆様のご協力をいただければ幸甚です。

 

 先般写真を掲載いたしました「蓮」と 「睡蓮」は境内の観世音菩薩様の近くにある火鉢の中で育てています。

下の写真が蓮の様子です。随分と葉が増えました。

 

 

下が睡蓮の様子です。

 こちらは葉の枚数は変わりませんが、サイズが大きくなってきました。

 本日は寺の寺務の関係で午前中は町内の数ヶ所に参りました。

 午後、先月27日に坐禅の体験学習をされました大崎上島中学校1年生の担任の先生が感想文を持参されました。

 詳細は書きませんが、それぞれに思いをもって参禅された気持ち、感想が書かれていました。

 ありがとうございました。感謝尽々

 大崎上島中学校のますますの発展と教職員並びに生徒の皆さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。合掌

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はつもの | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事