住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

はつもの

2011-05-22 | 日々是好日

 本日は土井田さんよりソラマメをたくさんいただきました。感謝尽々

 今年のはつものです。

 個人的にはお塩で茹でたものが好きですが、皆様はいかがでしょうか?

 

 

 

 清光寺ガーデン?(私が勝手に名付けています)にラベンダーの花が咲いています。

 本日は先般より気になっていました伸びたタケノコの伐採をいたしました。

 竹(成木)を切った後に沢山のタケノコが出ています。食用には適さない細いものですが、ちょっとほったらかしにしているとすぐに伸びてしまいます。

 3時間ほどかかりましたが、無事に終わりました。

 

 夜はNPO法人かみじまの風の第7回通常総会に出席いたしました。

 関係各位のご尽力と多くの皆様のご支援をいただき、前年度事業を無事終えことができ、新年度も新たな事業に取り組む予定です。

 財源についてはかなり厳しい状況がありますが、新年度も予定しました事業を無事終えることができますよう念じます。合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝尽々 | トップ | 報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事