住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

健やかに・・・

2016-01-30 | 日々是好日

 午前中、古坂(武田)家の追善供養を勤めました。

 2歳のお孫さんも静かにお勤めをしましたが、正面での焼香の際に読経中の私に笑顔を向けられ・・・

 子どもの笑顔に思わずホッコリとし・・・

 勿論、読経は続けましたが、良いものです。

 本日は遠路のお参り、ありがとうございました。

 お孫さんの健やかな成長、そして、皆様の身体堅固、諸縁吉慶を念じます。

 次回はもう小学生になっている頃ですね。

 また会うのを楽しみにしています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎上島・・・ | トップ | 十二分の一・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事