住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ちょっと早いのですが・・・感謝尽々

2008-09-24 | 日々是好日

 本日は所用で県に出向き、その後「大崎上島ファーム」で広島より来所のホープのメンバー並びにいつもお世話になっています当麻(とうま)さんと一緒に会食をいたしました。

 おかげさまでオープンして1年4ヶ月余りが経ち、大家さんである大成さんをはじめ、本日参加していただいた当麻さん等、多くの皆さんのおかげをいただきながら、今日至っています。多謝

 さて、食事を終えて素適な花のプレゼントをいただきました。

 最初は???と思いましたが、実は明後日が私の誕生日とのことでホープのスタッフ全員からの誕生日のお祝いだったのです。

 スタッフの皆様、ありがとうございました。

 衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 理事長としてはまだまだ勉強不足の感もぬぐいえませんが、今後ともスタッフをはじめ関係者の皆様と共に微力ながら努力をする所存です。

 今後とも宜しくお願申し上げます。

 食事の後、今後のホープ(正式法人名はふりーすであり、事業部門がホープとなっています。)の事業戦略について竹内さん、松本さんと話をいたしました。

 おかげ様で事業部門は順調に推移していますが、今後は更なる一歩を踏み出す必要があります。

 障害を抱える方々の就労についてはまだまだ多くの課題があります。今後は地域間のネットワークを構築し、新たな事業部門の開設も急務の課題となっています。

 詳細はまだ書けませんが、今後の新たな展開のための準備も着々と進めています。

 本日は久しぶりに当麻さんと信心の話をさせていただいたり、新たな事業展開の話をしたりと、とても意義のある時間を過ごすことができました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵講 | トップ | 格闘中? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事