住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

感謝

2011-05-16 | 日々是好日

 本日は「広島県高齢者健康福祉大学校」において1時間半の講義を勤めさせていただきました。

 限られた時間でしたが、皆様熱心に傾聴いただき衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 また、本日の講義させていただきました内容で今後の皆様の活動に何か参考になることがあれば幸甚です。

 

 講義の前に午前中の講師を勤められました曽根清二様に久し振りにお会いすることが出来ました。

 お話では本日私が出講することになっていましたので、ご多忙のところをわざわざお待ちいただいていたとのことです。感謝尽々

 曽根様はまだ大崎上島町が合併する前、旧大崎町時代には呉市にある県の福祉事務所の所長在職中に大変お世話なりました。

 現在では広島県老人クラブ連合会活動指導研修委員としてご活躍されています

 曽根様にこれまでいただきましたご慈慮に謹んでお礼を申し上げますとともにますますのご活躍と身体堅固、満福多幸を念じます。

 受講生の皆様お疲れさまでした。終了式はまだ先のこととなりますが、全員無事に修了式を迎えられ、地域をはじめ様々な場面でご活躍されますことを瀬戸の島より深く念じます。

 

 本日は素敵なご縁をありがとうございました。感謝尽々

 

 復興支援ライブにご理解並びご協力をお願い申し上げます。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満中陰 | トップ | 季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事