住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

帰郷・・・

2016-05-23 | 日々是好日

  今日は広島市内での葬儀(密葬)を勤めました。

 故人は満中陰には生まれ故郷にお帰りになり、ご先祖の方々と一緒のお墓に入られることになります。

 写真は西風新都の火葬場です。

 開設されて3~4年目とのことです。

 今年3回目となりました。

 

  葬儀を勤めた後、寺に帰りNPO関係者と打ち合わせをいたしました。

 先週から忙しくしておりましたので、明日はちょっと休みといきたいところですが、そうはいかないことになりました。

 30日まではいろいろな予定がすでに決まっているものと、新たな予定が入りそうです。

 月末まで、もうひと頑張りです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同い年・・・ | トップ | 課題・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事