住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

故郷

2009-01-11 | 追善

 

 本日、森下家の追善供養並びに納骨を勤めました。

 昨年下関で葬儀を勤め、本日故人の生まれ育った大崎上島の墓所に納骨をいたしました。

 故人は長く海運業に従事されましたので、墓所は眼下に海の見える場所です。

 森下家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 午後は森下家の初月忌を勤めました。

 お勤めを終えての茶話ではお参りされていた玉田さんより、犬の食べ物についてこんな話を伺いました。

 犬はねぎ類を食べると最悪の事態をむかえるとのことです。

 愛犬家の皆様でもご存知のない方がいらっしゃるとのことでした。

 くれぐれもお気をつけ下さい。

 明日はいよいよ皆実高校が広島県勢としては40大会ぶりの決勝進出となり、国立で鹿児島城西と決勝戦を戦います。

 皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。

  更にサッカー関係のニュースが続きます。

 中央大学サッカー部が全日本大学選手権で16大会ぶり8度目の優勝をいたしました。

 心よりお祝い申し上げます。

 何故中央大学の記事を掲載しているか疑問に思われている方もいらっしゃると思いますので説明をさせていただきますと、実は次男が通っている大学であり、また、私も広島県の父母会の役員を務めていますのでご縁があります。

 明日は皆実高校の優勝記事が掲載できることを祈るものです。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心願成就を念じて | トップ | 祝!初優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事