住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

7/23「地蔵盆・万灯会」・・・

2014-07-15 | 日々是好日

 本年も恒例の「地蔵盆・万灯会」を下記の通り勤めます。

 皆様、お誘い合わせのうえ、お参り下さいませ。

 〇日 時  7月23日(水)午後7時30分より

 〇内 容  午後7時30分より「お勤め(読経・御詠歌)」※山門した地蔵尊前および本堂地蔵尊前

        午後8時より「親子読書つくしの会」の皆さんによる「もちもちの木」、「大崎上島に伝わる民話(題目は当日発表)」の上演

        午後8時30分より「大串口説き保存会」の皆さんによる「盆踊り」

        ※「お勤め」終了後、バニーズハウスさんによる「バザー」

 

 午後、役場本所において、岡本氏とともに高田町長さんに面会をいたしました。本日は「Zegon Peace Seminar 2014」開催に際して、大崎上島町の後援をお願いするためでした。

  なお、町の後援は無事いただけることになりました。感謝尽々

  セミナーの詳細はこちらからご覧下さい。

 

 

  清光寺にも海外からの参加者の皆様をお迎えすることになります。

  セミナーの無事円成を念じます。

  

 

 役場から帰り、久しぶりに来山しました親戚の皆さんと歓談いたしました。

 ちょうどある事案で悩んでいたことがあり、専門的なアドバイスをいただきました。感謝尽々

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

  

 夜は坐禅会を勤めました。

 実は次女みかんも会のはじめより、本堂において参禅?し、皆様がお帰りの際には玄関でお見送りをしていました。

 私自身も初めての経験でしたが、まさに寺向きの子です。

 参禅の皆様、お疲れさまでした。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入仏・・・ | トップ | お経の会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事