住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

偲ぶ

2009-10-04 | 追善

 昨日の「道つくり前夜祭?」で英気を養った皆さんと本日は地域の環境整備を午前中行いました。

 皆さんお疲れさまでした。

 

 そして、その後に中坂家の追善供養を勤めました。

 中坂家に伺った際に施主のご母堂様より、「主人の亡くなった日も今日のようにお天気が良く、道路の傍にある花壇にはコスモスが満開でした。」とお聞きしました。

 最愛の人とお別れした日の様子をこの言葉から伺い知ることができます。

 中坂家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 夜は昨日のブログで紹介しました「しながわ夢さん橋」のブースに展示する写真の印刷等を行いました。

 今回の写真の提供については木江の松本徳彦さんのご協力をいただきました。

 明日は役場でも写真を見せていただく予定にしています。

 限られたすぺーすになりますが、大崎上島の様子を多くの皆様にお伝えできればと願っています。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようこそ大崎上島へ | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事