住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

ようこそ大崎上島へ

2009-10-03 | 日々是好日

 午前中、護持会役員として清光寺護持にご尽力を賜りました実近公道様の満中陰のご供養を勤めました。

 故人の生前のご功績に対し、心香を捧げますとともに報恩感謝のご供養を親族の皆様とともに勤めました。

 実近家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 

 午後、広島市皆賀園(重田施設長他、9名)の職員の皆さんが視察研修のため「ふれあい工房」に来所されました。

 先般、「福祉を語る会」の森さんとお話しした際に本日の来所の件をお聞きしていました。また、重田施設長さんとはご子息が同じ大学であり、また、ご一緒に父母会の役員を務めているご縁から以前も理事長を務めています「ふりーす」にも視察にいらっしゃった経緯もあり、ご縁をいただいています。

 施設で作っていらっしゃるクッキーをお土産に頂戴する等、心配りをいただき衷心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 施設のますますのご発展と関係者の皆様身体堅固、満福多幸をを念じ、お礼の言葉にかえさせていただきます。

 本日はご苦労様でした。

 是非、またのご来町をお待ち申し上げております。

 

 夕方から、寺の近くの皆さんで「懇親会」を開催いたしました。

 通常ですと明日が地域の秋祭りを前にしての「道つくり」で、その後に皆さんでこうした懇親会を開催いたしますが、今回から前夜祭?をすることになりました。

 これは関係者しか判りませんが、ダンサーズ?の皆さんお疲れさまでした。

 今回の行事についてお世話をいただきました土井田さん、会場のお世話をいただきました平道さんに心よりお礼を申し上げます。感謝尽々

 明日に備えて皆さん英気を養うことができました(ちょっと飲み過ぎ?の方もいらっしゃいましたが・・・)

 お疲れさまでした。

 

 

 

 懇親会を終えての帰り道に月が綺麗に撮れました。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しながわ夢さん橋(10月1... | トップ | 偲ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事