住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

台風接近

2009-10-05 | 日々是好日

 勢力が「猛烈」な台風18号が日本に近づいています。

 今日現在で瞬間最大風速が80メートル!! 本州に近づくと多少勢力は落ちるとのことですが、それでも予想では50~70メートルということです。

 今後の台風情報が気になります。

 午前中、「しながわ夢さん橋」に掲示する写真のデータをお借りしていました松本さんにお借りした写真を返却するためお会いした際に10月24日~25日の文化祭に展示する写真の依頼を受けました。

 枚数は4枚程度とのことです。

 私の場合はコンパクトデジカメ(Pnasonic DMC-TZ3)を使っていますので、皆様にご覧いただくにはやはり一眼レフで撮影したものが良いのではと思案しています。

 明日所用のため出かけるのですが、時間があれば実際に見てみたいと思っています。

 さてどうするか・・・

 松本さんにお会いした後に役場企画課に赴き、掲示用の写真のデータをいただきました。

 この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 東京在住の皆様、お時間がありましたら是非「しながわ夢さん橋」にお出かけ下さいませ。

 詳細は2日の日記よりホームページにリンクしています。

 今回は地元の関係者のご配意をいただき、都立大崎高校の生徒さん2名もボランティアとしてバザーの協力をいただけるとの話も本日聞きました。

 夜は寺の護持会正副会長さんにご来山いただき、ある事案について協議をいたしました。

 ご多忙の中ご来山いただき、この場を借りてお礼を申し上げます。感謝尽々

 話が台風の件に戻りますが、7月21日の豪雨のため甚大な被害があった地域への影響が心配です。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偲ぶ | トップ | コラボレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事