住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

盂蘭盆施食会法要

2011-08-16 | 行事ご案内

 

 本日は明日の「盂蘭盆施食会(うらぼんせじきえ)」法要の準備をいたしました。

 午前中は風もあり、前日に比べると比較的涼しく感じましたが、午後はやはり気温があがり大量の汗をかきながらの準備となりました。

 明日は午前中が法要ですので、本日のように風もあり涼しいことを願うものです。

 皆様のお参りを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 昨日は栗の写真を掲載いたしましたので、本日は柿の写真を掲載いたします。

 

夜は法要の準備も終わりましたので、予定通り月例の坐禅会を勤めました。

坐っていますと秋の虫の声が聞こえてきます。

 

 さて、明日の法要を無事勤めますとお盆の行事すべてが終わります。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前は・・・ | トップ | 盂蘭盆施食法要無事円成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事ご案内」カテゴリの最新記事