住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

散策

2011-09-25 | 日々是好日

 

 彼岸花のことが気になり、久しぶりに散策(ほとんど車ですが・・・)をいたしました。

 1年ぶりです。

 真っ赤な彼岸花を観ることが出来ました。

 そして・・・

 上の写真はアケビです。

 まだ色づいていませんが、秋の訪れを感じます。

 林道の途中から撮った写真です。

 遠くに竹原の煙突が見えます。

 

 

 

 途中で見つけた山野の花です。

 地元の関係者にしかわからないかも知れませんが、近年道路の拡張及び改良工事が行われている「才ノ峠」の明石側の様子です。

 寺の下を通り、明石地区につながっている道です。

 以前はまだ樹木がうっそうとし、道もかなり急でした。

 この道を通って大崎高校(現大崎海星高校)に通学した方も多いと思います。

 当時とは随分変わりました。今後道路改良が行われると思いますが、一部に以前のような状況の場所が少し残っています。

 3連休も今日で最後となります。

 ニュースでは高速道等で渋滞が発生していますので、お疲れがでませんように。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | 本日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事