住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

声・・・

2018-03-24 | 日々是好日

 

 本日は午前、午後と追善供養を勤めました。

 特に午後の追善供養を勤めた際には、私の後ろで子ども(故人からはひ孫さん)の読経の声が聞こえました。

 般若心経、修證義等を一生懸命に勤めている声が心に残りました。

 読経後の法話ではせっかくのご縁でしたので、一緒にお勤めしました般若心経、修證義第4章・第5章の話を小学生向きにさせていただきました。

  子どもさん達の心に残れば幸甚です。

 両家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 今日は次女のファンの皆様に近影を2題・・・

 

 暖かくなってきましたので、屋外で過ごす時間が少し増えてきました。

 今、私は花粉症で苦しんでいますが、次女には無縁のようです。合掌


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し・・・ | トップ | はじめまして&6月にまたお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事