住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

課題曲の課題・・・

2015-09-24 | 日々是好日

 昨日のラグビーは大変残念な結果となりましたが、中3日でのゲームというのは普通には考えられないことですので、次回のサモアとの対戦は英気を養い是非とも快勝されることを念じます。

 

 先日のブログで来年のご詠歌県大会の課題曲が「三宝御和讃」に決定したことを報告いたしましたが、本日の木曜会において改めて課題曲の課題について検証いたしました。

 改めて曲(歌詞)の大意を説明し、拍速(50)の確認をいたしました。

 実はこの曲は詠道を修行するにあたり、最初に挑戦する曲です。

 ゆえに県大会に参加される方々は十分承知していらっしゃいますし、また、平素の練習日には必ずといっていいほどお唱えをいたしますので、特に細心の心持をもつ必要があります。

 予定では来年の県大会には現在3講(水曜会・木曜会・花笑み会)より、出来れば30名余りの登壇が出来ればと念じております。合掌

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵講・・・ | トップ | 縁・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事