住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

原田地区ソフトボール

2008-11-15 | 日々是好日

 中庭のつわぶきの花が色鮮やかとなっています。

 午前中、8日(日)に巌修しました「開山忌。塔婆供養」の申し入れをされた町外等の檀信徒の皆様方へ「供養證」の作成と供養のしるし(線香)送付の準備をし、お昼の宅配便にて発送をいたしました。

 数日中に届く予定ですので、ご査収下さいませ。

 午後、田中さんが来山されました。

 田中さんがビーズで作製された素適なキイホルダー等につけるアクセサリーを沢山いただきました。

 ビーズもメーカーによりいろいろあるとのことですが、特にスワロフスキイーというとても有名なビーズメーカーで作製されたものをいただきました。

 この場を借りてお礼を申し上げますと共に大事に使わせていただきます。

 妻も手工芸には大変興味をもってますので、3人でいろいろな話に花が咲きました。

 田中さんの身体堅固、諸縁吉祥を念じます。感謝尽々

 夜は小雨の中ではありましたが、原田地区のソフトボール親睦会に参加いたしました。

 今夜は建築関係者との親善試合となり、2試合を行いましたがおかげさまで2試合とも勝利することが出来ました。

 また、試合後公民館において打ち上げが行われ、勿論出席いたしました。

 打ち上げの席でノンアルコール組は私を含めて3名です。

 しかし、2時間半余りの会で最初から最後まで盛り上がっていたのがノンアルコールトリオで、お酒を召し上がっている方々が感心?していました。

 仮にノンアルコールトリオが飲酒をした場合には一番最初にダウン?するのではと思います。

 楽しい時間でした。

 お世話をいただいた末田さん、松本さんに衷心よりお礼を申し上げます。

 なお、次回は3月の下旬頃とのことです。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社団法人日本福祉用具供給協会 | トップ | 手を加える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事