住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

密葬、そして・・・

2013-02-02 | 追善

 午前中、伊場田家の満中陰供養、引き続き、納骨供養を勤めました。

 昼食をご一緒にとのご案内を受けていましたが、次の予定が決まっていましたので失礼をさせていただきました。

 伊場田家の皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

午後から廿日市の檀家様宅において、密葬を勤めました。

 故人、そしてご遺族の皆様は当山において長年住み慣れた地域において、最期のお別れを望まれており、来週中に本葬を勤めます。

 来週にはお仏壇を新調され、入仏供養を勤めることになっていましたので、その際にお会いするのを楽しみにしていましたので、残念でなりません。

 入仏供養を密葬に先立ち、勤めさせてただきました。

 故人のご生前を偲び、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 

 夜は広島市内において、理事長を務めていますNPO法人ふりーすの事業部門である、ホープの新年会に出席いたしました。

 本日は今春より新規採用のスタッフ3名も参加し、1名が残念ながらインフルエンザのため欠席いたましたが、17名が参加いたしました。

 また、5月には女性スタッフの一人の結婚式の案内をいただきました。

 お二人の末長いお幸せをお祈りいたします。

 おめでとうございます。

 一次会、二次会と大変盛り上がりました。

 こうした明るく、そして何事にも真摯に取り組むみなさんとともにあることは私自身にとって、とても幸せなことです。

 みなさんのますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥を念じます。合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事修了 | トップ | 偲んで、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

追善」カテゴリの最新記事