住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

無事修了

2013-02-01 | 日々是好日

 昨日、本日の2日間、東広島市消防局において開催されました「甲種防火管理者講習」を無事修了いたしました。

 主管でありました消防局予防課をはじめ、講師を務めていただきました関係者各位にこの場を借りて、衷心より厚くお礼を申し上げます。

 消防関係の研修ははじめての経験でしたが、これまで福関係等で、資格を取得或いは講習を修了することは目的ではなく、プロセスであり、実はそこから資格等に見合った仕事等をすることがとても大事なことであることは経験から深く学ばせていただきました。感謝尽々

 修了は換言すれば「スタートライン」に立ったことであり、これからも更に精進を重ねたいと念じております。 

 ご教示並びにご指導いただきました関係各位のますますのご活躍と身体堅固、諸縁吉祥をご祈念申しあげ、お礼と感謝の言葉にかえさせていただきます。

 

 

 本日、廿日市の檀家様急逝の知らせが届きました。

 この度は親族のみの密葬となりますので、故人のご芳名は控えさせていただきます。

 なお、故人の遺志により、改めて清光寺において本葬を勤めます。

 生前のご縁に感謝の念を捧げますとともに、ご冥福をお祈りいたします。合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修 | トップ | 密葬、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事