平成18年5月21日(日) 夜中牛の刻
又夜中の書き込みです。今日ブログの模様替えしました(=^・^=)
春らしくタンポポ 家にもたくさんタンポポが咲いています。
タンポポの種を見るたび、子供の頃よく拭いて飛ばしていたのを思い出します。
西洋タンポポは利尿にいいです。日本のそのあたりのタンの根っこでもいいそうですが、でも、このあたりのタンポポは素性が知れないの で飲むのは止めたほうが・・・・・
今日は3年ぶりにこられた患者さまがこられました。
首が痛とのことでこられました。
でも元気そうで何よりです。 覚えていただいていて良かったです。(=^・^=)
前回来ていただいたときはX線をとってきていただいていました。
軽度の構築性の側弯があり、かなり左全体が緊張されていました。
構築性の側弯症を真っ直ぐすることはむりです。が筋肉のトーンが正常にすることで、あとは体が良い方向へとバランスをとっていきます。
あとは軽く体を動かすなど、体をすこしケアしてくださいね!
■ 痛みと構造上のつながりはあるようでないようで、
最近X線神話くずれているようです。
「腰痛の常識と嘘」この本は画像診断と症状が一致しないなどの書かれた本です。
結構面白い本です。昔読んだのですが、又最近読み直そうと思っています。
実はこの本初版の1998の5版です。・・・・8年前に読んだのですが、そのときはあんまり(いえ全く)意味不明でした・・・・・・・
初版は1994年です12年前からこのような本が出ていたのですね
にもかかわらずあいかわらず・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ●●ですね
だから痛いはとか・・・・よくこられる患者さんで病院でX線をとったそうです。腰が痛いのは
この隙間が狭いからです・・・といわれたと患者様からおききしました。。
X線は寝てとられたそうです。
■ 痛みはみんな何処から来るのか考えるといいわけですよネェ!
それを左右するのは●●なわけであり・・・・
もう一度明日から読み直そうと思っています。
画像神話あってないようでないようであって・あるようで ・・・・・・・・?????
あまり一般向けではないですが、興味のある方はお勧めです。
(左が続偏です)(右が元祖です)