女性専用のカイロプラクティック(整体)コアレディスカイロプラクティック

国際基準のカイロオフィスです。体の問題のみでなく、も是非立ち寄ってください。コアレディスカイロで検索してね

カイロプラクティックは予防です。

2012-07-29 | ブログ

カイロプラクティックはアメリカでは予防医学です。 ケアをすることでお薬のお世話になることも少なくる可能性はあります。お体整え、お薬のお世話にならないようにしましょう。

577340_384384221603362_1109602714_n

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

ゴキブリの脳に抗生物質

2012-07-27 | ブログ

ゴキブリの脳に抗生物質 確かに天然といえども

う~~~~んちょっと考えたくなる

もしこの抗生物質が採用されるようになるなら、

お願だから培養せずに天然で捕まえてほしいと思う私です。

しかし原材料はいくらでもありそうな・・・・

製造過程を想像するとちょっと無理!

ゴキブリの脳がヒトにとって致死性のある細菌を死滅させる天然の抗生物質を
作り出すことを発見
した、実験室でゴキブリを解剖し、組織と脳を分析し9種類の抗菌性の分子を
調べたところメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)や大腸菌を殺傷した。
また同様に3種のバッタも細菌を殺す分子を持っていた
という。

Image1212_2

不潔だからこその抗生物質


ゴキブリなどの昆虫の生息環境は非衛生的で、様々な細菌から
身を守るために生命活動を司る脳が抗生物質を分泌する
と考えられているイギリスのノッティンガム大学のサイモン・リー氏の
研究チーム。この研究の予備報告は、ノッティンガム大学で2010年9月6~9日に
開催された英国総合微生物学会で発表された。 引用http://amaebi.net/archives/1954937.html

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

ブルーカット用のめがね購入

2012-07-25 | ブログ

先日度付きでないブルーカットのメガネを買いましたが・・・・・・・・・・・・・

やはり見えないので遠視用の度の入ったブルーカットメガネを作りました。

ちょっとフンパツ(=^・^=)

可視光線などは目に見えて、色として感じることができる光は波長が異り、青い光は、目に見える光・色の中でも波長が短く、エネルギーが強く、まぶしさやチラつきの原因だそうです。

パソコンや携帯電話などのデジタル機器やテレビ、LEDの画面からは、「青い光」が特に多く発せられており、眼への負担が大きくなっているようですよ!

LEDはこれからますます普及していきますから。やはり「青い光」は無い方がいいですね。

先日グルーポンで購入した割引券5000円分を1700円で売っていたので、ついつい買ってしまいました。2012072423280000

レンズ込で12700円+ブルーカットレンズ3000円。割引使って5000円引きで約1万2千円程度+割引券購入金額。

ちょっとリサーチ不足も感じておりますが、

大体相場はそのあたりです。

JINSでは4000円でブルーカットレンズ4000円で8000円 一番安い感じです。

メガネの愛玩では一番安いレンズ9000円で+3000円と言っていました。こちらの方が

お得かなぁ???

これからはブルーカッメガネに需要が増えるだろうね。

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

炭酸は太る。怖い

2012-07-23 | 体の元気

恐ろしや~~~っ砂糖を知るサイト・・マクドのオレオちょっとびっくり砂糖盛りだくさん。果物が太ると言われているけど。やっぱりクッキー、飲み物にはかなわない。見えないものだけに怖い・・・http://www.sugarstacks.com/beverages.htm

砂糖の入り炭酸清涼飲料は太るだけではなく、体質を変化させて体重が落ちなくなる。

Fizzical harm? Drinking sugared fizzy drinks for just a month changes the body permanently so it's more difficult to lose weight

体が砂糖中毒になっても困りますぅ

Body grows to 'prefer' sugar to digesting own fat

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2176549/Drinking-sugary-drinks-doesnt-just-pile-pounds--changes-body-difficult-lose-weight.html

明日からやめよう!

コメント

熱中症に注意(対策)

2012-07-22 | 体の元気

暑中おみまし申し上げます。
暑く湿度の高い日が続きます。
これから熱中症本番です。何より睡眠、深酒は避け体調を整えるのが予防法の秘訣です。

熱中症は、暑さで体内の水分バランスが崩れ、体温が急上昇して具合が悪くなった状態。夏場の熱中症は主に環境から来る“熱ストレス”に、体が対応できなくなっておこります。 「人は暑さで体温が上がると汗をかき、汗が蒸発するときに熱を奪うことで体温を下げようとすると大量に汗かき水分が欠乏して脱水し、疲れやだるさが出てくる。汗の中にはナトリウムも出るので、運動中は筋肉内のナトリウムが低下して脚がつることもあります。また熱中症はめまいや立ちくら症状が起こるのは、体温を下げるために体の表面に血液が集中し脳が虚血状態に陥るから。適切な水分補給ができず症状が進むと、低ナトリウム血症や多臓器不全を起こして大変なことになります。

!予防 睡眠・栄養・休養
481975_475638
対処法
熱中症症状
熱失神、熱疲労(熱ひはい)、熱射病、熱けいれんなどの症状
涼しい場所に運び、衣服をゆるめて寝かせ、水分を補給すれば通常は回復します。
足を高くし、手足を末梢から中心部に向けてマッサージするのも有効です。
(身体の体温を下げるため身体の表面に血液が集中し脳に血液が不足するので少し足を下げるのがおすすめです。)

熱けいれんがおこった場合(震え)
生理食塩水(0.9%)を補給すれば、通常は回復しますが、しかし死の危険のある緊急事態でもあります。体を冷やしながら、集中治療のできる病院へ一刻も早く運ぶ必要がある場合もあります。その時は早く体温を下げて意識を回復させるかが予後を左右するので、現場での処置が重要です。
体温を下げるには、水をかける濡れタオルを当てて扇ぐ方法、くび、
腋の下、足の付け根など太い血管のある部分に氷やアイスパックをあてる方法が効果的です。車があればクーラーを全開にして横にし、 循環が悪い場合は、足を高くし、マッサージをします。
症状としては、意識の状態と体温が重要です。
意識障害は軽いこともありますが、応答が鈍い、
言動がおかしいなど少しでも異常がみられる時には重症です。すぐ病院へ・・・・
節電の夏ですが、水分、睡眠、栄養をとって熱中症の予防で楽しいサマータイムをお過ごしください。

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

体の不調は脳の機能低下

2012-07-18 | ブログ

体の不調を薬やストレッチ3284570352d048d6bd4f7a44a54be5fbを行ってもなかなか良くならない。状態てありますよね。

 体の不調は脳の機能低下という事から

体を見ていくと納得ができることもあります。

また

身体を機能的側面、また精神的側面、脳の可塑性による側面で見ていくことが、病気への予防の為、また体の治癒能力の向上だと思います。病気になる前に体にケアが一番!

病院に世話にならない為にも、カイロプラクティックをお役立てください。

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

7月の映画

2012-07-15 | 映画

まずはこの一本

宮沢賢治の童話「グスコーブドリの伝記」を映画化したアニメーション。擬人化した猫をキャラクター化し、幼いころ、冷害で家族を失った主人公が成長し、再び遭遇した冷害を必死に食い止めようとする姿に迫る。

私的には 前置きが長すぎた感じがしました ☆☆です。 次は崖っぷちの男 ☆☆☆☆  楽しかったです。お勧めです。ハラハラドキドキ

コメント

カイロプラクティックで生活力UP

2012-07-12 | 体の元気

 今までの医療は病気や加齢により、当たり前にできていた,生活ができなくなってしまうとき初めて、処置を促すといった、治療と呼ばれるものが主流の考え方でした。しかし(治療医学)に対し、病気にならないように日常から[予防]する医学(予防医学)が生活のクオリティを上げることは必要だと考えられます。
カイロプラクティックの歴史は「予防医学で発展してきました」
予防には段階的な要素があり、一次予防、二次予防、三次予防の三つの段階があります。

一次予防
健康的な生活を送りながら危険因子を除去し、疾病の発生を抑えることを目標としています。
二次予防
疾病を早期に発見し早期に治療することで、健康診断や人間ドックがこれに相当します。
三次予防
合併症や再発の予防です。一般に、予防といった場合には、一次予防を指します。

 

カイロプラクティックケア予防
一次予防

骨格を通し、身体の神経系の働きを良くします。神経系は骨格(腰、肩、背中)の他、内臓も神経系でコントロールされています。
二次的予防
日本の法律ではカイロプラクターは診断を下すことはできません。しかしカイロプラクティック適応症状、疾患であればそれを施術し大事に至らない事もあります。
注意(疾患の診断は医療機関での精密検査が必要です)

 

三次的予防
カイロプラクティック適応症では再発予防としても有用性を発揮します。

 

 カイロプラクティック(Chiropractic)の「Chiro」は手を、「Practic」は技を意味するギリシャ語を発祥とするように、主に手を用い背骨を矯正することにより身体の不調を改善する手技療法です。

 

 筋骨格系の機能、構造的な障害とそれが及ぼす神経系の機能異常、ひいては健康全般への影響を判断、治療、予防する専門職です。脊椎マニュピュレーション(アジャストメント)を主にした徒手治療を特徴とします。(世界カイロプラクティック連合の定義より引用)
骨格調整と予防について
 骨格構造は神経の働きと関連がありますので、身体に問題があると神経系由来のからだの不調を招きます。(腰痛、肩コリ、腰の痛み、首のコリ、神経痛、しびれ、関節痛、頭痛、膝・足の痛み、内臓の問題、精神的問題)身体の循環に働きかけることで免疫系を活性させま
Afde361dffcc0680_2
す。また身体の動きも良くなるので、当然内臓の動きも良くなることが期待できます。

 

当院のカイロプラクティックケアは部分的症状にとらわれず。身体的構造のつながりを考慮し、全体のバランスを整えることを目的としております。カイロプラクティックは痛いとか言われますが、当院では痛みはありません。
是非カイロプラクティックケアでクオリティライフをエンジョイしてくださ

心身条件反射療法についてはコチラ 

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

BRM療法アドバンス終了

2012-07-10 | セミナー
BRM療法セミナー・・・7月7日8日2日間新大阪・・頭蓋、小児の斜頭にかかわる問題と(自閉症、ダウン症、その他)内臓でした。頭蓋の変位と傷害児の身体に関係する問題に対してのアプローチでした。
有意義なセミナーでした。 BRM療法受ければ受けるほど、深い療法だと思います。
今回アドバンス5回目の修了書を頂きましたが、まだまだ自己磨かなければと思います。これからもBRM療法アップデートし続けるつもりです。 よろしくお願いいたします。

心身条件反射療法についてはコチラ

コアレディスカイロプラクティックオフィス

2012070820210000Brm0001_2
コメント

BRM療法アドバンス④⑤受講の為お休みいたします。

2012-07-07 | セミナー

明日の7月7日、8日はBRM療法のセミナーの為お休みいたします。

BRMアドバンス④⑤ のラストとなります。合計ベーシックからの10回目となります。

BRM療法は臨床でも使っているテクニックです。 今まで頭蓋はいろいろお勉強しましたが、BRM療法使いやすく良いです。

先週の東京のPCRTのセミナーに行った時に」自分自身のTreatment philosophy」について、数十年のわだかまりが取れ、私なりに治療についての考え方にヒントが生まれ、良好です。

明日も楽しみです。明日のBRM療法のテーマは小児の頭部に関係する傷害がテーマのようです。 頭蓋の疑問があるので明日と明後日でなんとか解決したいと思います。

BRM療法、て何?と他の先生によく聞かれるのですが、とてもインパクトのある療法です。

本があるので興味のある方は読まれたら良いと思います。一般向書籍ですが、内容はとっても深いと思います。 但し読んで試されても効果があるかもしれませんが、やっぱり吉田先生ご本人教わると・・・当たり前ですが、かなり違います。 手技療法は施術者によって当然差があります。・・ なのでこの2日間集中し、がんばります。

Books

図解手を添えるだけで、骨のゆがみがなおる!
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2008-05-24

心身条件反射療法についてはコチラ

コアレディスカイロプラクティックオフィス

コメント

心身条件反射療法セミナーその2

2012-07-04 | セミナー

心身条件反射のフェィスブックから認定書授与時の写真を抜粋してきました。

529086_心身条件反射療法のマスター認定を取得いたしました。 長い道のりでした。

テストが・・・・気になりつつ・・・合格していて良かったよ~~ん
やっぱり顔が引きっつていました。

(ピクピク)

〒652-0853
神戸市兵庫区今出在家町1-9-8
コアレディースカイロプラクティックオフィス

モジュール1(39時間)シルバー修了06.10.22
モジュール2(78時間)ゴールド修了07.10.21
モジュール3(144時間)プラチナ修了11.12.18

2012年7月1日(188時間) 心身条件反射療法師認定(マスター認定)取得

心身条件反射療法の協会HPはコチラ

http://www.mindbody.jp/

コメント

日本はマグマエネルギー大国だった!!         

2012-07-03 | ブログ

日本はマグマエネルギー大国だった!!      

 

http://youtu.be/TrBQG85bjGs

コメント

第31回心身条件反射療法(PCRT)研究会参加

2012-07-02 | セミナー
第31回心身条件反射療法(PCRT)研究会参加してきました。
日時 6/30(土)-7/1(日)
会場 日赤600842(東京港区)

今回は経絡でした。
PCRTを始めたのは2006年ぐらいだと思います。
 
PCRTをやり始めたきっかけで心理学も学び途中かなり時間がかかりましたが・・・ようやく、PCRT今回、マスター(認定療法士)認定試験に合格いたしました。
心身条件反射療法(ニューロパターンセラピー)て?と思われる方も多いと思いますが、ニューロパターンセラピーの療法を受ける方は腰痛、肩の痛み、肘の痛みはもちろん、慢性症状、アレルギー症状、あるいはメンタル症状などの様々な健康問題を抱えています。 これらは現代医学的なアプローチでは改善されなかった体験者がほとんどです。しかし
ニューロパターンセラピーは、現代医学とは異なる手法で健康問題に対してアプローチを行う新しい療法です。
構造医学的なアプローチはカイロプラクティックで行いますが、ニューロパターンセラピーでは身体はエネルギーとしてとらます。、
また医学的なアプローチで身体を検査して、機能的バランス、脳の学習記憶、肉体内外やメンタルとの関係性に注目して、自然治癒力を最大限に引き出す療法です。
心身条件反射療法をもっと世の中に広めたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Pcrt0001
コメント