身体のお仕事をしています。商売関係なく、本音で独り言

身体を整える仕事をしていますが、なんとなく自分の日記をかいています。
覚書をかきこんでます。

早めの休息 ; ̄∀ ̄)う~ん

2006-05-17 | 日記・エッセイ・コラム

平成18年5月17日 (水) 今日も雨

雨が続きます。もうソロソロ梅雨明けかしら~~~

今日スポーツクラブにて干渉波初体験、

おじさん:::どうですか?体験しませんか?」

:::ハイ」

おじさん::今何処が痛いですか?腰?肩?」

:::肩です。」

おじさん::では測定しますネェ~」

担当のおじさん あああだ こおうだ と説明していただき

しばらくしたら、

おじさん:すこし強くしま~す」  

:::いい痛い・・・・」

おじさん:::・・足の指がどちらも動いていないので、まだよくないようです。

体が悪いということです」

たぶんおじさんが思っていた結果にいたらなかったときの弁明・・・が帰ってきた・・・・

良いとは思うが刺激が強すぎる・・・・・(やさしい刺激の方が良かった!)

結局・・・今は筋肉痛~~ 首痛い・・ 今日の体験・・勉強になりました。

おじさん::しばらく毎日来ていますから、エンリョウナクきてください」

親切な方だった・・・・・・

なれない刺激は止めた方がいいですねぇ200605171409000 ・・するなら緩めの刺激がいいです。 

最近 当オフィスも出来るだけ刺激を少なく施術する為に

必要でない限り、超音波、その他物療は加えるのをやめました

なんとなく ・・・ 自分自身で体験したような・・・・・・・・・・・・・・

いろんな刺激で、頭が混乱するのです。痛みは脳が感じます。

刺激は少ないほうが効果が高いのです。

あいまいな刺激は時として良い時もあるようですが、よくないときも多いです。

施術が終わり、患者様よりココもとリクエストが来ますがその部分の代償的な痛

みが残っていることが多いのです。

多くの刺激を与えることであとでの好転反応も強ようです。 

早めの休息が免疫に働きかけいのです。無理をせずに休息

(自分に言い聞かせている(笑い)

たぶん肩凝りの原因は今日の朝方・子の刻から牛にかけてまでHPをいじっていました。

久しぶりの更新なので、設定方法を忘れ、前の設定を見ながらの書き込み、

時間かかりました。 すこしHPを触らないと、頭から記憶が飛んでしまいます。(笑)

HPの内容は側弯についてです。

悪い姿勢での作業   ・・・・ まさに自分のことのよう(暴露)・・・・・・・ (;^^) コッソリ

さっきできたてほやほやです。 リンク先は施術の流れで側弯にリンク張っています。

お暇ならどうぞ・・・誤字脱字・・すこし・・イやかなり心配

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー