女性専用のカイロプラクティック(整体)コアレディスカイロプラクティック

国際基準のカイロオフィスです。体の問題のみでなく、も是非立ち寄ってください。コアレディスカイロで検索してね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神戸お勧め銭湯

2010-01-29 | ブログ

Link_info 本日 軟水風呂 菊水温泉の情報です。

先ほど行っていました。 全て軟水、お肌すべっすべです。

通常の石鹸ですと、皮膚に石鹸の金属が付着するの石鹸を流すと皮膚がキシンだ感じですが、軟水だと金属が皮膚に付着しないのでいつもと同じように石鹸を使いすぎると、お肌がぬるぬるです。 あまり石鹸を使わないようにとの注意書き。

軟水風呂に入りなれると、水道のお風呂、シャワー辛いかもしれません。

一度お近くの方は是非いってください。 お家と遠い人もお勧めです。

銭湯で昔ながらの固定式シャワーが懐かしい、掃除も行き届き清潔感がありました。 

サウナ、お風呂あわせて550円 お風呂のみなら410円http://esento.web.fc2.com/kikusui/mainhome.html

わがオフィスからクルマで10分程度なので。お風呂帰りにカイロプラクティックでも~~(笑)

もう睡魔一直線ですねぇ 

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

ミラーニューロン 脳は不思議だなぁ~編

2010-01-28 | 学問

人間の脳・・・はふしぎだなぁ~
お友達がお弁当を食べているとします。それを見ている貴方は、同じように食べているように頭が活動します。(お腹すいたなぁ~~) これらは脳のミラーニューロンによる物だそうです。イタリア・パルマ大学のリゾラッティー博士らは、脳にはミラー細胞があることが発見、実験でサルの脳を観察したところ、人がものを食べているのを見ただけで、脳の中にある「食べるときに動かす運動神経」が興奮していることが分かったのです。

つまり、相手の行動を見ているだけで、「見た」ものと同じ反応を脳内で起こさせることができるというわけです。 だからマイケルジャクソンのTHIS IS ITは映画館では、見ているだけなのに疲れたのはわかります。(体が動かしたいのに、映画館踊るわけにも・・笑) DVD買って踊りましょう。
例えば、ザックリひらいた他人の傷を見て、脳も「ウゲ~~っ痛い!!」と感じたりするのも、これもミラーニューロンの働きによるものです。これは、相手を知り「脳の共感がおこり」第三者であるはずの自らにも影響を与えうけます。

相手が「ありがとう」と言ってくれたら、こちらも「ありがとう」という気持ちが湧いてくる。
これもミラー細胞の働きでしょう。

私たちは言葉だけ、あるいは視覚だけでなく、直接ミラー細胞により、つながっているので、、、、目は口ほどに物を言う・・・Mman?チョット違う(笑)
ミラーニューロン。。悪い思い、暗い言葉もそのまま映し、そのまま実現しようと働きます。
反対に、いい言葉、明るく前向きの言葉を聞くと、脳はその言葉のままに、いい活動をするようになるそうです。

ミラー細胞はその名のとおり、思いや言葉を鏡のように映し、感じとったまま反応する神経細胞です。思いや言葉はミラー細胞を通して脳に”鏡に映すように”伝えられ、脳をその思いや言葉どおりに動かしていきます。
悪いことも、良いことに書き換えて、脳を活性、先ずは自分自身気持ち次第と言うことですね。  脳は脳を制す?? ますますややこしい。
人類みんなミラーマン

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP
 

コメント

映画のおはなし

2010-01-25 | ブログ

今話題の映画・・やはり アバタですねぇ

映画館では満席が続いているようです。

でも ブルース ウイりスのサロゲイドこちらも見逃せません

この人の映画の割には、おとなしい感じです。 もちろん今はやりのアバタと同じく

体と物体とのLINKの

お話・・・ ネタばれになるのでこのあたりで。

</object>
コメント

オバマショック・・ 社会情勢

2010-01-24 | ブログ

最近仕事関係以外のブログが続きます。 今年になって関連性の無いブログ・・汗

以前に戻りました(笑)

オバマ大統領が最近発表した金融規制案が、マーケットに大きな波紋を呼んます。
 
 かなり強烈な内容。
 
 1.自己資金を用いた証券売買を制限する
 2.銀行によるヘッジファンド所有およびヘッジファンドへの投資の禁止
 3.銀行が抱える負債規模の制限 

今回のオバマ大統領の規制が実施されるとなると、その流れ(=ドルキャリートレード)が逆転する可能性が高い。

ようはドル高、円安ですねぇ・・・
 当然、売却&換金したものを米国に送金することとなるので、ドル高が進む。

http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?PAGE=top

今のうちアメリカのカイロプラクティックの道具を買っておいたほうがよさそうです。。。。

そうそうアメリカの銀行もその直後つぶれました。

大変です。1日で5銀行破綻=今年最多、計9行に-米
1月23日11時46分配信 時事通信
http://<wbr></wbr>headlin<wbr></wbr>es.yaho<wbr></wbr>o.co.jp<wbr></wbr>/hl?a=2<wbr></wbr>0100123<wbr></wbr>-000000<wbr></wbr>45-jij-<wbr></wbr>int

日本の銀行の株も結構下がっています。

コメント

さむ~~ぃ朝の肩のコリ、腰の痛み・・

2010-01-22 | 体の雑談

朝起きたら、腰、肩、首だる~~ぃ。 もしかしたら寝返り不足?
そもそも寝返りとは?体重によって圧迫された身体の部分の痛み・血行不良を、体位 を変える事で和らげる役割を持つといわれています。寝返りを調べてみると、寝返りはおよそ90分間周期で訪れる浅い眠りと深い眠りの切り替え時に行われ、規則的で安定した睡眠を得る為の働を持ち、寝返りが多いと眠りが浅いとも言われています。つまり、寝返りが多過ぎると浅い眠りと深い眠りが頻繁に切り替わり熟睡が出来なくなり余分な運動が、疲れやだるさを引き起します。また逆に少な過ぎても眠りの切り替えが出来ず、眠りの周期(浅い眠りと、不快眠りのリズム)が乱れてしまい、快眠出来ないそうです。適当な寝返りは20回程度、この寝返り回数・・寝具の固さで寝返りが変化するといいますが、 私の場合は寒くて寝返りが出来ません。

Photo_2
寝返りしないと、『同じ筋肉を使う為、肩凝り・腰痛』の問題も(汗)  (最近肩、腰疲れます)通常でしたら、体重の圧力が  腰などの限られた部分に集中し体は本能的に、寝返りは多くなりますが、・・ 寒すぎると・・・寝ている場所から動きたくない(汗)。布団環境が寒いと寝返りが少なり体に負担をかけているようです。皆さん寒い夜の対策、寝具の固さ意外にも、体を暖かくして寝てくださいね。 朝起きたら、肩が凝っていた、腰痛くなっていた。それは寒さからの寝返り不足かも・・・・ 

暖かくして寝てくださいね。 

腰痛、肩こり、頭痛、そのた体の不調ご相談ください。

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP
 

コメント

インナーイヤーヘッドホン

2010-01-20 | ブログ

i phoneや携帯などの普及により、ワンセグや音楽がいつでも楽しめますね。

でも、イヤホン・・耳すっぽりはまりません。

たまたまビクターのJAZZ cafeのサイトでインナーヘッドホンを見つけました。

Hafx67_prod

エアークッション すごい! イヤホンも進化したなぁ 2月発売なので

是非チェックしたいと思います。

参考にインナーイヤーヘッドホンのHPはこちら

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/ha-fx67/index.html

Jaza cafe のサイトはこちら

http://jazzcafe.victor.jp/ 音楽情報です。

ニッパー君の販売サイトもありました。

ニッパー君 大好きなんです。一匹、テレビの上に乗っかっています。

http://www.nipper-shop.jp/  コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

いちやく有名になったネコ。まるちやん動画

2010-01-19 | ブログ

可愛いです。ストレス発散 「マル」ちゃんに癒されてください。

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

iPhone 3Gがやっと・・

2010-01-17 | ブログ

i Ph200912282341000one 3Gがやっと使えるようになりました。年末に買ったのに、しばらく放置

この機種だけで、使い切るなんてすごすぎます。

始めは仕事のためにメール関係はこちらへと思っていましたが、案外大変・・

メール機能も全然違うし・・はっきり行って、これはパソコンです。

パソコン機能・・・・・+電話がついた。 そんな感じです。

先日やっと音楽も聴けるように設定? 。

マダマダ使い方がいまいち苦労しています。一応えますが、

使えることろまであと少し・・ 201001160022000

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

かめ せん

2010-01-16 | ブログ

大和製菓の かめせん はまっています。めちゃ美味しいです。

一度試してみてください。

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

寒い~~~~~つ

2010-01-15 | ブログ

寒いですねぇ こんな寒い日は、

トマト、胡瓜などの季節はずれの食材は体を冷やすので

冷え性の方は避けた方がよさそうです。

今は季節関係なく野菜がありますからね。

体のあったまる食材は、冬に出来るもの、

この季節の食材は体を温める作用があるようです。

たとえば土に埋まっている食材、大根、ごほう、その他

南京もいいみたいです。

南京は粘膜に効くようです。 風邪、インフルエンザによさそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって・・・最近の話題では・・・

JAL株・・・・本日の動きを見ていました。

朝は7円から 7円8円合戦、その後9円10円合戦でした。

最終は8円

1円上がりました。 すごいですねぇ・・

昨日のニュースにはJAL株の話題がありませんでしたねぇ

JAL株の骨の髄までしゃぶる1円の何かが起こっているようです。

空売りでしょうか?見ていてすごい・・・あの中には入れません。

コメント

JALがやっぱり・・・

2010-01-13 | ブログ

ニュースでJALの話が・・・

JALのマイレージは保護される方向にあるみたいですが。

JALの株が今後どのようになるかは気になります。たぶん

チリ同然???証券会社のJAL取引は板を見る限り

買いのみ受付で、売りがありません。

(ネット取引では、売る受付が出来なくなっています、買いのみ)

でも今更誰が買うのか?? まぁ 実質倒産のようですが、再生されるので何十年先かはまた

上場される??気長い話です。

・・・これでJALの利用者は減るのかなぁ

株主優待券もすごく安く出回っているようです。

JALの株主優待券買って来ようかと・・・でも便数が減るみたいですね。

コメント

マイケルジャクソン・・This is it を見て・・脳は・・・エイサイト?

2010-01-12 | 体の雑談

変なタイトル・・・(笑)

本日マイケルジャクソンのThis is it を見てきました。
とてもよかったです。
マイケル(MJのような才能に満ちあふれた人がこの世を去ったのは残念です。
パワフルな人物です。
映画を見ていて彼の踊り、歌は感激もの
しかし職業柄、右肩が下がり、右外転が少しおかしい・・
肩を痛めたのかどうなのかわからないけれど、気になりました。

映画の内容は★★★★ 
しかし、かなり疲れました。
この疲れは何なのか! 
原因 マイケルのようなノリノリ音楽に着席しているのは不自然?
それも沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めちゃ疲れます。 一緒にノリノリなら、よかったですが・・・

以前、ブログに行動のリハーサルについて書き込みましたが、それが原因で疲れたのだと思いました。それは
おそらく、頭の中で自分の体は動かしていないけれど、動かすイメージと合致させ見ていたと思います・

このときの脳は行動をおこない、*1)運動前野という場所を働かせています。

つまり運動準備をしていなくても運動を準備する領域が運動しているわけです。

即ち体が動かなくても、脳は運動している・・・?。
(マイケルの音楽に合わせて・・・・)

運動前野で運動の準備活動をすでにしていながら,出力していないわけですから,どこかで抑制がかかっていないといけませんね。
抑制には大脳基底核が重要ではないかと思われているようですが。動かしたいのに動かせない。
マイケルジャクソンのような、ノリノリの音楽に映画館でじっと着席してみているのはあまりにも無理があるように思いました(笑)

ではYou Tube の予告でノリノリになってください 頭の中だけ・・で・・・結構辛い・・

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

詳しく知りたい方。。こちらの本を・・・参考文献 医学書院 眼と精神 

コメント

恵比寿さん

2010-01-10 | ブログ

お正月気分もぬけたころ、恵比寿さんですね。

昨日はよい恵比寿、きのう恵比寿さんに行きました。

連休なので人も少なめ、分散されたのでしょうか?

神戸の恵比寿さんは柳原(兵庫駅近く)です。

お賽銭のまわりには

マクロ、鯛、などお供え物が、、、そこにお金を載ってるために皆さんお賽銭を

魚にめがけて~「えい==と」私は鯛に当たりました?

今年も無事を願って。。新しい年の始まりです。

コメント

寒いですねぇ 腰痛注意報!

2010-01-08 | 体の元気

寒いですね!体調はいかがですか?この時期、冷えにはご注意ください。脚を冷やすと腰に来ます。ギックリ腰の方増えています! 

「足が冷たい」のは女性に多いようです。 女性は足の筋肉が男性にくらべ少なく、そのため筋肉からの熱産生量が少ないために冷えやすく、おまけに新陳代謝が悪かったり、エネルギーが燃焼しにくいようです。

このような体質の人も腰痛注意報です。 しっかり体を動かしてくださいね。

またこの2,3日特に風が冷たいですね。、(>_<)手を冷やすと、ますます体が丸くなり、肩や首に自然と力が入っています。肩のコリや痛みが増えているように思います。油断して身体を冷やさないように、心がけてください。(^0^)/

肩、腰のトラブルについて、お気軽にご相談ください。

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント

お正月休みに

2010-01-05 | ブログ

22年がスタートしました。寒いので体が動きません。

寒いに関わらず、長島スパーランドで絶叫マシンに乗ってきました。

面白かった....

ここの絶叫マシーン年齢制限があるんです。54歳まで・・最高の高さが観覧車と同じ高さなんですよ^

P1010083

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして名古屋・昨年は名古屋は10回ほど神経学講座を受講しにいきましたが、初めての観光です

観光場所は名古城・・・お城の中が見られるのかと思いましたが・・名古屋城博物館のような感じでした。P1010102 P1010108

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歴史のお勉強になりました。 名古屋の鯱・・レプリカですが。縁起がよさそうです~

コアレディスカイロプラクティックオフィスのHP

コメント