女性専用のカイロプラクティック(整体)コアレディスカイロプラクティック

国際基準のカイロオフィスです。体の問題のみでなく、も是非立ち寄ってください。コアレディスカイロで検索してね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おなかに良い寒天ゼリー

2011-03-30 | 体の雑談

ちょっとはまっています

セブンイレブンの0カロリーゼリー

98円でおいしいです。

寒天は、脂肪を燃やしたりする成分は入っていませんが
寒天は、ノンカロリーで約83%が食物繊維!!
寒天を食べることによって、満腹感がえられ、食べる量も減り、摂取カロリーが落ちるため711ダイエットになるのです。

食物繊維は、腸の老廃物を外に出す働きや生活習慣病予防にも効果があると言われてます。
寒天を食べると、お通じの量が増え、
これは、腸内で人間にとって有害な要らないもの、発ガン性物質などを排除してくれるそうです。
お腹の調子がおもわしくない方は一度チャレンジしてみてください。

コアレディスカイロプラクティックオフィス 

コメント

終わりなき人体 チエルノブイリ汚染10年後

2011-03-29 | ブログ

福島原発事故がなかなか解決しませんね。原発の怖さはこれからのようです。日本では安全だといわれていますが、原発はやはり危険に思います。

古い画像ですがチェルノブイリ原発事故につてのドキュメトを見つけました。

日本では安全かもしれませんが? 被爆の現実は知っていたほうがよいと思い投稿しました。

終わりなき人体汚染 1/4

</object>
YouTube: チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 1/4

終わりなき人体汚染2/4

</object>
YouTube: チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 2/4

終わりなき人体汚染3/4

</object>
YouTube: チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 3/4

終わりなき人体汚染4/4

</object>
YouTube: チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染 4/4

コメント

がんばれ!被災地のこどもたち!!みんなでランドセルを贈ろう

2011-03-28 | ブログ
がんばれ!被災地のこどもたち!!みんなでランドセルを贈ろう! http://<wbr></wbr>fuwarii<wbr></wbr>.com/ch<wbr></wbr>arity/
2011032816000000

使用したランドセルを海外に送るつもりでいましたが、タイミングが悪く家に長く保管していました。
今回被災地の子供たちのランドセルが不足しているようです。ランドセルメーカーの協和工場が不要になったランドセルを工場で修理し、きれいな状態にしてお送るそうです。
そんなに傷んでないですが、6年使ったのでくたびれています。 おやくにたてるかもしれないので
本日娘と梱包し、ランドセルを送りました
コメント

関東未公開テレビ (武田先生)

2011-03-24 | ニュース

</object>
YouTube: 原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)

リンクが切れないうちに是非

これが本当ならやはり原発はやめた方がいいなぁ~

コメント

お水が心配ですね

2011-03-24 | ブログ

放射能のお水が怖いですが、プリタがすごく売れているようです。

水道局は活性炭で除去しているようですが・・・

シーガルフォーの浄水器は良いとのことを知り合いの先生に

聞きました。 お金があればつけたいですが、

しかしべらぼうに高いです。

http://<wbr></wbr>www.sg4<wbr></wbr>.jp/

コメント

放射性物質の安全性

2011-03-22 | 健康・病気

以前1をご紹介しました2を見つけました。 放射能についての安全性について議論されています。

コメント

.食品と放射能 必見

2011-03-21 | 体の元気

自分の身は自分自身で、

参考になるようなサイトを見つけましたので、チェックしてみてください。

食品と放射能
 http://<wbr></wbr>p.tl/xj<wbr></wbr>7t

コメント

福島原発・・・はたして安全なのか?

2011-03-18 | ブログ

中部大学の 武田邦彦先生が

放射線や放射物質による危険性などが出ていますが、今後受けるであろう影響や報道では何をどうするのか私たちには伝わっていません。

大事な知識としてすべての方に原発による知識を得てほしいと思います

福島の原子力発電所の情報を出しています

クリック ↓↓

武田邦彦先生 (中部大学)

コメント

原発問題の真相

2011-03-18 | ニュース

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3

</object>
YouTube: 【1】ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1:3

コメント

日本大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報

2011-03-17 | インポート

日本大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報

◆【総合】毎日jp【安否・ライフライン・交通リンク集】
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110311lifeline/

◆【総合】Yahoo!地震・津波災害に関する情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


◆最新の災害情報 - Yahoo!災害情報
http://rd.yahoo.co.jp/media/rescure/2011sanrikuoki_eq1/?http://rescue.yahoo.co.jp/

◆鉄道運行情報 - ナビタイム
http://www.navitime.co.jp/train/

◆道路情報
http://www.jartic.or.jp/index.html

◆飛行機運行情報
JAL http://www.jal.co.jp/
ANA http://www.ana.co.jp/


◆消息情報(Person Finder)
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

風向きの情報- 気象庁 | アメダス実況(風向・風速)
http://tenki.jp/amedas/?amedas_type=wind

避難所情報 - Google
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html

全国のガソリンスタンド位置情報 - Googleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&biw=1066&bih=838&q=%E3%82%A
C%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3
%E3%83%89&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

※縮尺を拡大するとより詳細な情報が出てきます。

コメント

原発の燃料と呼ばれるは??

2011-03-15 | ブログ

今回被災された方のお見舞いを申し上げます。神戸の人達はこの震災や、津波でかなり自粛モードとなっています。おそらく他人ごと思えず、モチベーションが下がっているのでしょう。 私の地域でも津波の避難訓練を年に1回行います。しかし神戸の震災では津波は来なかったのが救いでした。今回の地震は最も最悪です。しかし、昼間に地震が起こったこと、国がそれなりに対応が早かったのは不幸中の幸いです。夜や夜明けに地震が起こっていたらもっと犠牲者が出ていたと思えばぞ~~っとします。

多くの被災者が出ましたが、自衛隊がすぐ出動したこと、海外からの援助を受け入れるこに対応できたこと、連絡がスムーズだったこと、海外の医師の協力を借りることができた、など神戸や他の被災地での悲惨な経験が生かされていたと感じました。(神戸の震災はこれらはなされていませんでした) 

さて、今回ニュースでは原発の問題で被ばくは少ないと言っています、レントゲンの照射のような程度といわれています。ココで原発の放射能について私なりに研究をしました。

原発の被ばくは一生体の中に残るものです。 原発の放射能はX線のγ線です。 公開されるニュースではレントゲンと同様に例を取って説明されていますが、核燃料と呼ばれるものはα線β線が含まれるもので体内に残る体内被曝となります。 体内被曝についてはこページを参照↓戻る場合はウエイブの戻る←で戻ってください。

体内被曝・・詳しいPDFhttp://www.cadu-jp.org/data/yagasaki-file01.pdf

私はおおごとにならないように祈っています。 

元原発関係者のお話です。被ばくの怖さをみんなに知ってほしい。

是非読んでください。 以下はHP中の抜粋です。
ホームページ

http://<wbr></wbr>www.iam<wbr></wbr>-t.jp/H<wbr></wbr>IRAI/pa<wbr></wbr>geall.h<wbr></wbr>tml#pag<wbr></wbr>e3

抜粋 ↓
だれが助けるのか
 また、東京電力の福島原発で現場作業員がグラインダーで額(ひたい)を切って、大怪我をしたことがありました。血が吹き出ていて、一刻を争う大怪我でしたから、直ぐに救急車を呼んで運び出しました。ところが、その怪我人は放射能まみれだったのです。でも、電力会社もあわてていたので、防護服を脱がせたり、体を洗ったりする除洗をしなかった。救急隊員にも放射能汚染の知識が全くなかったので、その怪我人は放射能の除洗をしないままに、病院に運ばれてしまったんです。だから、その怪我人を触った救急隊員が汚染される、救急車も汚染される、医者も看護婦さんも、その看護婦さんが触った他の患者さんも汚染される、その患者さんが外へ出て、また汚染が広がるというふうに、町中がパニックになるほどの大変な事態になってしまいました。みんなが大怪我をして出血のひどい人を何とか助けたいと思って必死だっただけで、放射能は全く見えませんから、その人が放射能で汚染されていることなんか、だれも気が付かなかったんですよ。


内部被ばく

内部被爆が一番怖い
 原発の建屋の中は、全部の物が放射性物質に変わってきます。物がすべて放射性物質になって、放射線を出すようになるのです。どんなに厚い鉄でも放射線が突き抜けるからです。体の外から浴びる外部被曝も怖いですが、一番怖いのは内部被曝です。

 ホコリ、どこにでもあるチリとかホコリ。原発の中ではこのホコリが放射能をあびて放射性物質となって飛んでいます。この放射能をおびたホコリが口や鼻から入ると、それが内部被曝になります。原発の作業では片付けや掃除で一番内部被曝をしますが、この体の中から放射線を浴びる内部被曝の方が外部被曝よりもずっと危険なのです。体の中から直接放射線を浴びるわけですから。

 体の中に入った放射能は、通常は、三日くらいで汗や小便と一緒に出てしまいますが、三日なら三日、放射能を体の中に置いたままになります。また、体から出るといっても、人間が勝手に決めた基準ですから、決してゼロにはなりません。これが非常に怖いのです。どんなに微量でも、体の中に蓄積されていきますから。

 原発を見学した人なら分かると思いますが、一般の人が見学できるところは、とてもきれいにしてあって、職員も「きれいでしょう」と自慢そうに言っていますが、それは当たり前なのです。きれいにしておかないと放射能のホコリが飛んで危険ですから。

 私はその内部被曝を百回以上もして、癌になってしまいました。癌の宣告を受けたとき、本当に死ぬのが怖くて怖くてどうしようかと考えました。でも、私の母が何時も言っていたのですが、「死ぬより大きいことはないよ」と。じゃ死ぬ前になにかやろうと。原発のことで、私が知っていることをすべて明るみに出そうと思ったのです

コメント

被災地区人工透析病院情報

2011-03-13 | ニュース

被災地区の皆様、御見舞申し上げます

日本透析医会災害情報ネットワーク
災害時情報伝達・集計専用ページ
お大事にしてください。
コメント

人間の心理的強化「お得感と試行錯誤学習」

2011-03-10 | 心理

グルーポンhttp://www.groupon.jp/やシェアリークーポンhttp://www.shareee.jp/area/hyogo/ 恐ろしく安い

2011031001180000
先日シアリークーポンが焼き肉1000円で販売、家族と行ってきました。写真はその時のもの「焼き肉..和牛ロースステーキ、カルビ肉、ドリンク2杯(お酒またはソフトドリンク)サラダがついて1000円でとても美味くいただきました。追加のお肉を入れても3人で合計4300円で収まりました。

 これらのクーポンはお得ですが販売数と販売時間が限っています。
ついついメールが来たらチェックしていまいます。数量と販売時間も期間限定(すぐ見ないと売り切れてしまう可能性が大)
そして通常より安い商品がゲット(企業努力)大したものです。 しかし本来なら知らなくても済むものですが、とにかく安いのでついついしらべてしまいます。
メールが来る→ 気になるのでチェック→ 安いお得感→数量限定、期間限定→購入

 このように、本来なら買わないものを購入してしまいます。(購入はカード決済)まさに商売商法に乗せられた、獲物状態の私・・「オペラント条件付状態」。
 さてオペラント条件付けとは心理学のお話によく出てきますが、行動随伴性と言います。たとえばネズミを箱に入れ、ブザーが鳴ったときレバーを押すとエサがもらえるようにしておきます、やがて、ネズミはブザーの音に反応してレバーを押すようになり、ブザーが鳴った直後にネズミがレバーを押す頻度(確率)が増加していく。これが正の強化の一例です。

 このように、「オペラント条件付け」は「これはいい!」という有益な刺激にはより積極的に、「これはやばいぞ!」という有害な刺激には、それを避けるような行動を得る学習です。 

 まさしくお得クーポンはソーンダイクが出した「試行錯誤学習」の働きですね・・

 ある行動をして、好ましい結果が得られたのなら、その行動は強められ(快の法則)、その逆、好ましくない結果になったのなら、その行動は弱められる(不快の法則)というものです。

 この一連の法則「効果の法則」についてですが、クーポンというお得感のあるものにたいして(快の法則)となりついつい検索してしまいます。
こんな感じです
 まずは、刺激として「メールが来る」次の反応「検索」そして、それによって導かれた、結果が安いから「買ってしまった~~」
「結果」は、それが次の行動を起こしやすくさせるか否かという金額よりって強化されますが、各企業の通常より低価格の設定がなされるのでユーザー(獲物)の「強化」となります。そして「結果」行って良かった~~と「強化子」となる仕組みですね。企業は何度も同じクーポンを出すわけでもないですが、新たな新規企業がまた格安クーポンを出すわけですから、サービスが落ちることもありません。 はまりますw~~グルーポン、シェアリークーポン、

人間の本能的心理を突いた商法でしかも、ネットに投稿するだけ、手数料商売、在庫無し、おまけに購入後放置する人もいるかも知れないリスクの少ない成長企業に要チェック・・儲ける人の発想はすごいなぁ~と思います。コアレディスカイロプラクティックオフィス 

コメント

日本心理学会認定心理士 資格認定通知

2011-03-08 | 学問

本日、日2011030714470000本心理学会認定心理士 資格認定通知が届きました。

認定心理士の資格自体は心理学科を卒業すれば貰えるものではっきり言ってそれ自体には価値はないのですが、これを持っていると、いろんな心理系のお勉強に行くことができるのです。とりあえず私の当初の目標は心理相談員 中災防 心理相談員が目標です。http://www.jisha.or.jp/seminar/health/h3100_sp04.htmlメンタルヘルスが主となります

コアレディスカイロプラクティックオフィス

認定心理士参考資料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・参考までに・・

認定心理士は大学で一定の科目を履修することで取得できる資格です。

大学で組み込まれているので必須の履修を受けていれば4年で知らずにカバーできる単位ですが、Cの心理学実験・実習は選択科目で自ら取ることが必要です。

資格基準科目は以下の科目名一覧に基づき、それぞれの大学ないし学科の実情に応じ、名称に捉われないで当該内容が含まれるか否かによって判定されます。合計は36単位以上の専門科目を取ります。

・基礎科目の(A)(B)(C)は各3単位以上修得し、合計で12単位以上となること。

【基礎科目】

A 心理学概論
基本主題(心理学概論、教育心理学概論、基礎心理学、一般心理学、心理学中心の行動科学概論・行動科学など)
副次主題(心理学史、社会心理学概論、学習心理学概論、人格心理学概論、発達心理学概論、臨床心理学概論など)
 
B 心理学研究法
基本主題(心理学研究法、教育心理学研究法、心理学実験法、実験計画法、心理測定法、人格診断法、心理統計学、計量心理学など)
副次主題(心理統計学でない一般統計学、心理学実験を目的とした情報処理技法など) 

C 心理学実験・実習
基本主題(心理学基礎実験、心理学実験、心理学実験実習、行動科学基礎実験、教育心理学実験実習、社会心理学実験実習など)
副次主題(心理検査法実習、臨床心理学実習、心理学実験を対象としたコンピュ-タ実習など)

コメント

引き続き懐メロ~

2011-03-07 | 音楽

over45の音楽時間です。

</object>
YouTube: Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile), Santana

コメント