残暑お見舞いもい仕上げます。ブログは久々です。
お盆は京都に行っていました。暑さで疲れがどっと出て、毎晩9時に寝ていました。
のでブログはサボっていました。
さて
カイロプラクティックオフィスめぐり
とてもお勉強になります。今までは身内シリーズですが、本日は
ちょっと異なる学校の国際基準のカイロプラクティックオフィスを
グルーポンでみつけたので行ってきました。
入口に入ると、大学の名前があちらこちら・・・3名の学位保持者の先生の写真が並び、受付にいたスタッフが先生方の説明と在中しているスタッフ2名のセミナー参加状況の説明を受けました。
つぎに問診にて記入・・・国際基準の先生とお友達にならたら良いかなとおもい、
職業を聞かれたので、「同じ職業」と言ったはずなのに、スタッフの方は
「工事のような職業と書いていました」(汗)???????
(そのまま私は工事のような仕事をしている人になりました)
工事のような仕事と書いたスタッフの一人目の方が、お越しになり、服を貸してくれました。 写真を撮るためです。
タンクトップとスポーツパンツの軽装になり、前と後ろ、横にシールを付けて
写真を撮ります。2人目のスタッフの方が
写真の姿勢チェックを行い、一人目のスタッフの人が、写真を撮りました。
ココで約30分程度
スタッフ2目の方が、バイタルサインを検査して。関節可動域テスト、
神経学テストをして、モーションパルペーション?と、その後すぐに、仙骨のリリースと後部の頸部リリース、前頸部のリリースで終了です。
検査結果は次回来院となります。神経学を除く施術は5分程度でした。
「腰痛の方も腰を曲げている方も、急性腰痛の方でも、この写真撮影と1時間10分程度の検査を行うそうです。神経学的検査はわかりますが、徹底していますね。」
本日の検査結果は教えてもらえないのですかと聴くと、
すべて姿勢検査、データーはオーストラリアに送るそうです。 さすがというかhttp://www.biotonix.com/index_en.php
どこで受けても検査さえ誤差が無ければ同じ結果となります。
病院みたいな感じです。血液検査みたいなかんじかな?
国際基準の先生にお会いできなかったのは残念ですが、なかなかお会いできそうもないので次回の予約は取らずに帰りました。
残念ながら、私のタンクトップ姿の姿勢検査は御目にかかることができないのは気がかりですが、仕方がありません。あとでHPみるとすごく金額が高い(汗)良かった・・・
そのうち、御縁があればどこかのセミナーでお会いできると思います・・それを楽しみに・・
オフィスめぐるのもお勉強になると最近思います。