SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

海にかかる虹~アレクサンドリア

2011-01-15 10:33:00 | 写真
 




ここのところ地中海性気候のアレクサンドリアは毎日「冬の雨」が続いています。
昨日は雨に加えて雷も鳴り響きました。

今朝も朝から雨が降り、海も荒れていましたが、30分ほどするといつものようにからっと晴れてきました。
そして空には虹が・・・。
よく見ると空というより海にかかった虹の橋です。

虹の右側は海の中。




そして左側も海の中です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンドリアより あけ... | トップ | サバのサンドイッチ~トルコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (小夏)
2011-01-19 21:47:11
パッと画面から虹の映像が出て
何かいいことがありそうな気がしました。

同じ海岸線でも私の住んでる南国土佐とは 少し違う景色ですね。

中近東はキケンな場所?かと思ってました。
写真を拝見すると ゆっくり時間が過ぎているような穏やかな場所なのでしょうか。

これからも写真 楽しみにしてます。
がんばってください。
返信する
ありがとうございます (SEIKO)
2011-01-19 22:43:27
コメントありがとうございます。

高知に住んでらっしゃるんですね!
実は私、生まれは北海道ですが、育ったのは高知です。
桂浜、よく月見とかデートで行きました(笑)。

海を見ると落ち着くのはそのせいでしょうか…。

年明けからいろいろあったアレクサンドリアですが、日常はのんびり静かに過ぎています。

これからもよろしくお願いします。


返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事