SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

エジプト議会選挙(2)

2015-10-15 17:44:08 | 写真
  


 エジプト議会選挙には女性の候補者もいます。

 男性と同じように大きな顔写真がポスターや横断幕となって堂々と掲げられています。
 ラムズ(シンボルマーク)は蝶や指輪といった女性的なもの?から鉄道線路から封筒まで、
 こちらもさまざまです。


    



 
 こちらの横断幕の左の女性候補者はカメラ。
 選ばれたシンボルマークを見ていると、そのマークから職業や人柄まで想像できる気がします。
 じっさいに自分に関係のあるものを選ぶ人もいるようです。
 

    



 このマークはウードというエジプトの民族楽器です。
 肩書きはエンジニアということなので、音楽関係の仕事ではないようです。
 でも音楽や文化関係に興味のある人なのかもしれません。
 
    



 消火器マークもありました。
 この人もエンジニアなので、どうしてこれをシンボルマークに選んだのかを考えるだけでも楽しくなります。
 

    



 ポスターの中には遠くから見ただけでは何の絵かわからないものも少なくありません。
 このシンボルマークはアブ・シンベルの遺跡です。
 肩書きは「観光専門家」とあるので、なるほど納得です。


    



 街中にけっこうたくさん貼られているこの候補者のシンボルマークは定規。
 遠くからでは(近づいても)なんだかわかりにくいマークです。
 でもこのシンボルマークから正義とか公正のイメージを感じます。

 エジプトの議会選挙、アレクサンドリアでの投票まであと3日です。


    
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト議会選挙(1) | トップ | レバノンマラソン 1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suk)
2015-10-20 02:45:47
アレクサンドリアを通っていてずいぶん選挙ポスターが多いなと思っていましたが、それぞれマークが有るなんて気付きませんでした。
勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事