SEIKO’s photo gallery from ALEXANDRIA 

エジプトの第二の都市、アレクサンドリアで暮らしながら中東の写真を撮っています。

暑い夏~漁港にて

2015-08-03 22:26:53 | 写真
 

 このところアレクサンドリアでも例年になく湿度の高い暑い日が続いています。
 それでも連日、海には多くの小さな漁船が出ているのが見えます。

 もっと近くで見るためにアレクサンドリアの港に行ってみました。


 港ではちょうど漁から戻ったばかりの船が漁網の手入れをしていました。
 ここでよく見かける一般的な船です。
 日よけもないので、海上ではかなり暑いだろうと思います。
 
 まわりにはすぐに子供たちが集まってきます。
 エジプト人はあまり泳ぐのは得意ではないのかと思っていましたが、よく見ると上手に泳ぐ子もいます。


  




 ここはアレクサンドリアの海岸通りに沿った漁港で、舗道にはとっくに終わったイード(ラマダン明けのお祭り)を祝う看板がまだ残されています。 


  




 よくみるとここの水はあまりきれいではありませんが、それでも子供たちは飽きずに遊んでいます。


  


 近くでは大人も何人か海に入っていて、泳ぐというよりもあまりの暑さに行水?をしているようです。
 水浴びをしているおじいさんに声をかけたらポーズを取ってくれました。

 
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンドリア小景 | トップ | エルサレム旧市街のアラブ人... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日が続きますね (Suk)
2015-08-19 04:34:05
半年前からアレキサンドリアに滞在している者です。

アレキサンドリアの「きれいでない」川や海をよく見ているので、よく入るものだと感心しました(笑)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事